しゃーまん2012

行ってきました。
29日お昼に大人の社会科見学がありました。奈良のしゃーまんしっぷでライブ前の祈願祭でした。
30日はライブに参加してきました。
もともと30日のチケットが当たっていたので祈願祭の当選メールがきて日付が29日になっていたのはほんとに奇跡的なくらいありがたいことでした。おかげで一日休みを増やして交通費は一往復分だけで済みました。ライブのつよしさんはかっこよく、祈願祭のつよしさんは可愛かったです!特に祈願祭で着ていた私服と思われる全身赤のコーディネートの可愛いさ加減が凄まじかったです。
神様のいる前でつよしさんの真っ赤な丸い背中にニヨニヨするという罰当たりな体験をしてきました(笑)。ついったーにレポを落としたのですが、もし時間があればこちらにまとめたいです。期待せずにお待ちください(笑)。(ちなみについったーはブログと同じidでやってます。)


追記・祈願祭でいただいた記念のパスを貼っておきます。裏の字はつよしさんの直筆で「零(ゼロ)」だそうです。

6月5日追記・下に祈願祭レポをまとめてみました。と言っても自分のツイログから貼り付けただけです(汗)。


2012年5月29日しゃーまにっぽん安全・成功祈願祭 

祈願祭終わりました!奈良の真っ赤な妖精がいた!(*´∀`*)
posted at 11:54:42

祈願祭だけの予定が後につよしさんのトークが30分ありました!
posted at 11:55:38

服は真っ赤なドルマンスリーブなゆったり半袖ニットに真っ赤なスキニーパンツ。サンダルも赤でした。ニットは肩まで大きく開いてて中に黒いタンク。たまに見える白い肩がたまらん!
posted at 11:57:51

「実現まで色々あって大変だったけど10年前に街をリリースした今日この日に間に合ってよかったです」と。やっぱりソロデビュー日も意識してたのですね。
posted at 11:59:48

会場あほほど狭いです!最前列はステージまで手が届きそう!イスは図工室にあるような四角い木製の椅子。
posted at 12:01:49

玉串奉納で「株式会社ジャニーズ事務所 アーティスト どうもとつよし殿」と呼ばれステージへ。一礼する後ろ姿のちんまり感が可愛すぎました\(^^)/
posted at 12:03:58

イスはところどころ何個か赤く塗られてます。つよしさんが自分で塗ったそうです!会場まで手作り!
posted at 12:05:57

倍率高くて一度も入れない人がたくさんいるのは聞いているようです。なんとかそういう人たちのためにも何かしたい。と。
posted at 12:08:19

イベントの最後につよしさん自ら「みなさんせっかくなので近くまで寄ってセットとか見て帰ってください!」と!おかげで終了後に自由時間ができて私はつよしさんが座ってた椅子を撫でてきました(笑)。
posted at 12:10:57

まじめなトークの途中に「人生も色々あります。人生色々島倉千代子w」と相変わらずくだらないことも挟んでくるつよしさんww
posted at 12:12:54

奈良にも雷きたー!
posted at 12:14:27

ステージは土をイメージしたもの。(実際にステージの地面が土の泥のようなもので覆われてます)
posted at 12:16:09

祈願祭ではずっとつよしさんの横顔が見れる位置でした。神主さまをまっすぐ見上げながら時たま腕をかきかきしたり^^起立すると一番ちっちゃいのでバンメンさんの陰に隠れてしまうのも可愛い!もはやなんでも可愛い\(^^)/
posted at 12:19:20

あと、おひげはなしです。くるくるパーマでサイドはカリアゲくん。耳にかけるとカリアゲが現れて男前!
posted at 12:21:36

お土産につよしさん直筆の「零」と書かれたゼロ番スタッフパス戴いて、これを勝利くんにあげたい!とか思ってごめんなさい(笑)。
posted at 12:24:10

「ついったーでもちょこちょこスタッフの人がお知らせしてるでしょ?」と。やっぱりしゃーまんさんはご本人呟きじゃないのか^^;
posted at 12:30:30

ライブ実現までの色々うまくいかなった間はバンドメンバーに慰めてもらったりファン皆さんの「つよしくんのペースでゆっくりやってください」という言葉に励まされていたそうです。
posted at 12:35:02

今日の200人ちょっとの祈願祭でも名前確認は30分以上かかりました。開場から開演まで30分でほんとにやる気かしら…。
posted at 12:37:59

しゃーまんしっぷの会場はライブに入れなくても物販を買いに来たり、買わなくても見に来たり、またはいろんな人に会いに来たりで繋がる場所にしたい。そうな。だけどくれぐれも近隣の方には迷惑かけないでくださいね!と言ってました。
posted at 12:40:20

本当は円形ドーム型で天井をガラス張りにして夜になったら月が見える会場にしたかったけどお金がかかりすぎるので断念したそうですw
posted at 12:43:08

祈願祭→つよしさんの御言葉、で終了かと思いきや「中にはこのイベントだけでライブには来れない人もいるでしょうし」と自らセットのコンセプトの説明と後で参加者が自由に見学できる時間を設けてくれました。
posted at 12:47:38

しかも最後のセット説明は他の関係者さんたちをつよしさんが先にはけさせてくれてからだったので一番後ろの参加者までステージやつよしさんがよく見えたはずです。優しいなあ。
posted at 12:50:40

「奈良でも去年土砂崩れなどかありました。今回のライブも十津川村の木材を使ったりできないかと提案しましたが、色々難しかったので断念しました。でもいつか必ず故郷奈良のために僕は何かしたいと思ってます。」
posted at 13:01:16

今日いちばん可愛かったのは奉納が終わってひとりステージから降りてきた時に客席に向かって一礼した瞬間。両手を前でちょこんと重ねて軽くペコリと一礼。あまりの可愛いさにびっくりして変な声出なくてよかったw
posted at 13:04:25

二番目に可愛いかったのは奉納中の後ろ姿!ゆったりニットなのでなで肩のシルエットがまるく現れて(*´∀`*)しかもニットがずれて白い肩がどきどき顔を出してるし!
posted at 13:06:52

あと祈願祭にフ○テレビから7人も出席してました。東京からわざわざいらっしゃったのかしら。
posted at 13:09:20

キョードー○阪さんは取締役が来てましたよ!一ライブの祈願祭に取締役も来るのですね。つよしさんだから?
posted at 13:10:41

会場のところどころにある赤く塗られた椅子は上から見るとしゃーまんさんのマーク(おたまじゃくしみたいなあれ)に見えるようになってるそう。近くで見たらところどころ赤ペンキがはみ出てて手作り感満載でした!^^
posted at 13:13:43

どこか忘れたけど挨拶の最後のほうに「みんなで光を作りましょう」とか言ってて「光」キター!と思いました(笑)。
posted at 13:17:05

祈願祭の途中で後ろに座ってた男性(マネージャーさんかな?)から数珠を受け取ってました。それを左手首にはめてからステージへ上がり奉納の儀式へ。
posted at 13:23:00

イベント最後に袖に隠れるまで何回も振り返って両手でバイバイしてくれる姿がほんとに可愛いかった(*´∀`*)
posted at 13:27:34

過去に戻ることが未来と言ってるけど現代のテクノロジーを否定しているわけではない。ほんとはステージにロボットを置いて過去とテクノロジーの融合とかを表したかった。ステージにロボットw斬新ww
posted at 13:33:00

「10年前の今日ソロデビューした時にはまさかこんな日がくるとは思ってなかったし、それこそ西大寺の幼稚園に通ってた頃からしたら西大寺でライブをするなんて想像もしてなかった」
posted at 13:40:38

会場外に国旗が掲揚されてましたが、あれは大地に輝く太陽を表しているのでしょうか。
posted at 14:04:43

あと祈願祭の様子は参加者の入場待機列から最後の退場までばっちりカメラで撮影してました。イベント中は主につよしさんのお顔を中心にかな。自分が映ってないことを祈ります(笑)。