いま一番気になってる歌

Anniversary (通常盤)

Anniversary (通常盤)

最近の鼻歌ナンバーワンソングです。
いまさらだけどすっごくいいうたなのね!

きっかけはおそらく今年(去年ていうのか?)のカウコン。
その日、カウコンの前にドームの中ではキンキが冬コンをやってて漏れてくるこの歌を聴きながら「いつか生で聴けたらいいなぁ」なんて思ってたんです。そしたら、いきなりカウコンで歌ってくれた(笑)。でも、この歌を歌う剛さんの表情は私がFCに入ってた7〜8年前には見たこともないなんともいえない顔をしてたんですよ。私は大学生になってなぜか先輩のSMAPのファンになってしまって、もう最近のキンキの二人の事情とか全然知らないんですが、噂では剛さんにもいろいろ大変な時期があったようですね・・・。とにかくとてもステージで歌う人がするような顔ではなかったんです。たしかこの歌は生番組オンエア前に歌ったと思うんですが、曲中ずーっと「このままテレビ始まって大丈夫かなぁ。ちゃんと笑顔作れるかなぁ。」と剛さんの心配をしてたのを覚えてます。それからライブ中キンキのことが頭を離れなくて・・・。結局、剛さんは私の心配をよそにオンエアが始まったらちゃんとお仕事を全うし、最後には笑顔も見せてらした。でもって、光一さんのほうは常に冷静で変わらない様子で(いや、たぶんいつも以上にがんばってたのかも。)、完璧なショーを見せたくれた。そんなこんなでSMAPとはまた違う二人のすばらしい関係性に再びキンキ熱が浮上中なんです!
本気でCD買おうかと思って今日お店に行ったけど、シングルは置いてなかった。で、妹に相談したらなんと持ってるってよ!さすが!持つべきものはジャニ好きの妹ですね(笑)。今度実家戻ったら借りてきます。

しかし、カウコンで見た剛さんの状態はあれで普段どおりなんだろうか?最近のキンキコンではあんな感じなんですかね。それともやっぱり特別ナイーブな日だったんでしょうか?どなたかキンキファンの方教えてください。もう剛さんにハマッたりしたら大変だろうね!ライブであんな表情された日にゃ心配で心配でいてもたってもいられないですよ!とにかくあの日の剛さんはもうどうにかしてすべての敵から守ってあげたくなるようなそんな存在でした。