昨日勇気を出して職場でバイト君に話を切り出してみました。

『あの〜、頼みごとがあるんですけど・・・。
 7,8,9月中の土日にどうしても休みたい大事な用があるので休み代わってもらえませんか?
 まだ日程は決まってないんですけど・・・。
 そこ休めたら、ほかのシフトはなんでも協力するから、ね!お願いします!』

案の定スマップの『ス』の字も出せずに、なんとか説明終了・・・。
どんな答えが返ってくるのかドキドキ・・・。


『あぁ、全然大丈夫っすよ〜。
 日にち決まったら言ってください。』


やった!やったよ!
心配して損したぁ〜!
これでスマコンには今年も参加できそうです。(スマコンがあればね・・・。)
もう一気にここ最近の悩みごとが解決してすっきりした気分です!