新潟ライブ感想・2

家に帰って思い出したとこをいくつか。(つまり↑の文は会社で仕事中に書いたのです・爆。)


「STAY」 う〜ん、ここで歌っちゃうのか。絶対本編ラストに静かに歌い上げると思ってたのに。しかもダンス付きだし。こころなしかテンポも速くなってる気がしたんですが・・・。今年はこの曲で泣こうと思ってたのになぁ。『うわぁもう歌っちゃったよ〜』って混乱してしまってちゃんと聴けなかったです。今後はしっかり歌詞をかみしめて聴いてくること!(私の課題・笑)


「ありがとう(仮)」 その「STAY」の代わりに本編ラストに歌われた未発表曲。去年で免疫が出来ているので特に混乱することもなく、普通に聴けたわけですが。途中から『これも新曲として発売するのかな?これが15周年記念ソングか?あっ、今週のMステはこれ歌うのか?』なんてスマップさんのリリース戦略を勝手に考えたりしちゃって頭ん中ひっちゃかめっちゃか(笑)。この曲も今後の公演では冷静に聴いてきたいと思います。