会社でのひとコマ

昨日も今日も明日も仕事です・・・。昨日は会社でバイト君と話してました。
バ「来月の○日〜×日休んでいいですか?」
私「大丈夫ですけど。」
バ「よかったぁ〜!スマップのコンサートだったらどうしようかと思って。」
ついに私のスマコン予定を先に気遣ってくれるようになったみたいです・・・。うぅ、ありがとう!
で、話のつづき
私「来月の9日で最後ですから。シフト代わってくれてありがとうございました。」
バ「来月のコンサートはどんな内容なんですか?秋っぽいのとか?」
ん?なんか勘違いしてるかも(苦笑)。
私「あのう、7月から全部一緒ですから(苦笑)。」
バ「えっ〜!!同じなのになんでそんなに行ってるんですか!?」
ちなみにまったく同じセリフを同僚にも言われました・・・。まあ、そこから二人に何度も観たくなるスマコンの素晴らしさを語ってきたんですけど(笑)。

こんな私でもスガシカオさんや山崎まさよしさんのライブには地元の一公演しか行きません。もちろんライブの内容は素晴らしいけど、もう一回と必死になったりはしないですね。それがなぜかジャニーズ系のになると当たり前のように1日2回とか遠征とか・・・。もう感覚がおかしくなってるのかも(笑)。恐るべしジャニーズ!