お金のお勉強

私ももうすぐ25歳。(早っ!)マネープランもちゃんと考えなきゃってことで引越ししてから家計簿つけてます。

上は去年ので下は今年の。
日記は苦手だけど家計簿はちゃんと1年続きました!去年は月ごとにレシートを貼ってくやつで厚みがとんでもないことになったので(笑)、今年は1日ごとの記入式にチェンジ。なんとか1ヶ月続いてます。
そんでもって最近はネットで家計節約サイトを見るのがマイブーム中。まずは固定費の見直しからってことで今週は携帯料金プランの変更とNHK受信料の年間一括払い申し込みをしました。
もちろん資産運用にも興味アリです!うちの会社には財形がないからもうそろそろ自動積み立て預金でも始めてみようかなと思ってます。あとは今の定期預金をネットバンクに移そうかなとか、外貨預金にしようかとかいろいろ・・・。
そのうち勉強会にでも行ってこようかな。
なんかこうやってると30過ぎて一人でマンション買って今と変わらず毎月ジャニコンにお金を注ぎ込んでる将来の自分の姿が簡単に想像できてしまうんですが、ヤバイですかねぇ(苦笑)。
いやもちろん結婚して子供とか欲しいですよ!でもなんとなくね・・・(汗)。