ショック効果!?

そういえばこないだ会社での話。私、仕事の関係で丸の内周辺の売り上げ状況みたいな資料を定期的に読んでるんですが、どうやらこの1月は飲食店の売り上げが好調だったみたいです。んでその好調理由の分析みたいな欄に『帝劇でのイベントなど』と書いてありました(笑)。でも帝劇は一年中何かしら公演をしてるはずですからね。なのに私の記憶では今までこうやって好調理由に書かれた月は他になかったので、これは明らかにSHOCKファンのお姉さま方のチカラだということですよね!あの莫大な量のステージフォトの他に周辺の飲食店にまでお金を落としていってくれてるんですね。すごいなぁ、まさに日本経済を支えるジャニファンパワー(笑)。