まっすぐなひとたち

今月の音楽と人の表紙がケリーちゃんでした。ロングインタビュー付。
・・・ごめん、今はケリーちゃんの熱い想いを読み解けるほど余裕ないです私。立ち読みしてたら途中で訳分かんなくなってしまいました(苦笑)。ひねくれ者の私としてはケリーちゃんの真っ直ぐで純粋な愛のお言葉にはいまだにちゃんと向き合えません。ちょっと違うけどキムラさんの文章読んでるときも同じ感覚だなぁ。ふたりとも純粋でまっすぐな熱いおひとです。
ときどき『なんでケリーは語ることを選んだんだろう?』って思います。例えば歌番組でケリーちゃんは歌に込めた愛を熱く語るけども、それって私みたいなひねくれ者には「長っ!」とか思われたりするじゃん(苦笑)。キムラさんの場合はちょい天然ぽいからそういう雰囲気を感じ取れてるか微妙ですけど(キムラさん、すいません)、ケリーちゃんはたぶんそれも承知で話してる気がするんですよね。普段のつよしさんはまわりの空気に敏感な人だと思うし。
誤解されてもいいから語らなきゃいけない愛がケリーちゃんにはあるんでしょうね。そこまでに至ったケリーちゃんの経験がどんなものだったか、少し怖いけれども興味あります・・・。
う〜ん、難しいですね。でもライブは楽しみにしてますよ!今月も行きますし。ケリーちゃんの歌はやっぱり好きだから。「これだけの日を跨いで来たのだから」は私の去年出会えてよかった歌第二位ですもん。(ちなみに第一位はスマップの「STAY」です。)
ニューアルバムも楽しみにしてます。