節約宣言

家計簿付けるのが楽しいです。ちゃんと毎日レシートから写して記入してます。月ごとの収支とか計算するのが楽しみでなりませんw
ですが結果としてまったく節約になってないのが悩みです(汗)。赤字にはなってないけど貯金にまわせてない状況です。原因はどう考えたって食費のオーバーです。夕飯を毎日コンビニで買ってたらエライことになってしまった・・・。一人分なのに4人家族の食費より多いです(苦笑)。
食べ過ぎでお金は無くなるわ、体重は増えるわでかなりマズイことに!!
なので決めた!今月はがんばる。食費を削減します。そして新しい財布を買う!今欲しいのは某ブランドの定価7万くらいの長財布です。今使ってるヴィトンの二つ折りはとにかくお札が入れづらくて。
ひとりで思ってても挫折しそうなのでブログで高らかに宣言してみました(笑)。