はてな愛用バトン

大学からの友であるとうこりん(id:fuji-ringo)からバトンがまわってきたのでやってみます。バトンもらうの初めてなので嬉しいなww しかーし基本的に嗜好が基本シンプル(=地味)なため非常に味気ない回答になってしまったことを先にお詫びしておきます(笑)。
では興味ある方だけどうぞ。
●携帯
ドコモN900iのシルバー。いつ買ったか忘れたくらい長いこと使ってます。さすがに変えようと決心しカタログを物色してましたが、エンドリさんのツアー決定につき断念(笑)。ケータイ資金はチケット代へ。

●財布

ボッデガヴェネタの長財布。

●車
実家に帰ったときだけ乗ってます。運転中はいまだにビクビク。

●眼鏡
ないと歩けません。コンタクトはハードもソフトも経験したけど普段は眼鏡オンリー。ちなみに使い捨てコンタクトの新調はスマコン前の恒例行事。

●香水
つけない派。

●シャンプー
TSUBAKI愛用中。髪質が太・多・パサパサのためしっとり感が重要です。

●ボディソープ
地元の薬局で買った輸入物。アメリカの洗剤みたいな匂いがします(苦笑)。

洗顔
資生堂dプログラムの石鹸タイプ。試供品でもらってかなりいい感じです。5個位もらったので半年くらいもちそうwww

●靴
外反母趾ですぐ痛くなるので基本ヒールなし。普段はスニーカー。ピンヒールを履いてる素敵女子は本当に尊敬します。

●帽子
似合わないので買ったことがない

●歯磨き粉
こだわりなし。今は妹が買ってきたのを一緒に使用中。

●リップクリーム
絶対サベックス!重厚なベタつき感がたまりません(笑)。中学生以来浮気せずにコレ一本!

●釣竿
ん?(笑) そういえば釣りってしたことないな。

●ファンデーション
今はマックスファクターのクリームタイプ。超乾燥肌なのでBAさんには必ずリキッドを勧められますが面倒くさくて結局パウダーに戻ってしまう。なので今は最近はあいだを取ってクリームタイプ。

●バイク
怖いもの。中学の同級生がバイク事故で亡くなって以来、「バイク=危険」の構図が抜けきれない。自分でも乗りたいとは思わないかな。

●薬
ほとんど飲まない。あまり病気にならないし、なったら寝て治すタイプ。

●マフラー
今日薄グリーンの春用ストールを買ってきましたww

●自転車
中学生から愛用してた紺のママチャリがパンクして以来1年くらい乗ってません。ちなみにこのぼろいママチャリで昼間の明治通り職務質問された悲しい思い出あり(涙)。10年経つと自転車登録が抹消されるって知ってました?おかげでめっちゃ長い時間路上で質問攻めにあい半泣きになりました。新しい自転車欲しいな〜。

●マスカラ
ヘレナのを持ってるけどあんまり使ってないです。目ヂカラUPには重要ってわかってるけどどうしても忙しい朝の習慣に出来ない・・・。(だから女子力がぁ〜><)

●指輪
小さい頃から体にモノを付けるのが好きじゃないみたい。なので子供のおもちゃ類を含めて生まれてから1個も自分で買ったことないかも。(だいぶ女子力に問題アリ・・・)

●ストラップ
なし。こだわりを持って色々選んでた時もあったけど、全部外してみたら結局それがいちばん楽でした(笑)。

●枕
通販生活でいつもベスト3に入ってたドイツの医療用?のやつ。母親が試しに買ったらあまりに良すぎてすぐさま家族全員分がこれになりました。

●腕時計
指輪同様体にモノを付けるが苦手なので基本付けないです。旅行とか試験とかで絶対必要なときもポケットにいれてます。

●タバコ
吸いません。両親とも吸わない家庭だったのでもしかするといまだにタバコ自体に触れたことがないかも!?かなり綺麗な肺です!(笑)

●コンビニ
セブンが好き。でも最寄り駅にはサンクスが3軒もあります。

●お茶
お茶大好き!一番はジャスミン茶。ウーロン茶も好きだし緑茶も麦茶もよく飲みます。というか普段水以外の飲み物は99%お茶です。

●飲料水
ぬるいエビアンは苦手。やっぱり国産のほうが飲みやすいね。ちなみに実家ではいまだに井戸水です!

●恋してる?
・・・してない。

●手帳
ヴィトンのモノグラム。ただし中身は2007年。要するに使ってません(苦笑)。

●ピアス
アクセは苦手。穴もあけてないし、イヤリングも付けません。

●下着の色
基本黒。だったけど黒の下着は運気を下げると聞いて以来他の色を買うようにしてます。

●米
もう随分炊いてない(爆)。

●理想の人
なんだかんだで楽しく生き抜けそうな人。
例えばユースケさんとか。

●お酒
飲まないけど飲めます!普段は甘めのカクテルでごまかしてるけど日本酒でも焼酎でもかなりいけるはず・・・。ただし酒の味が好きでないので自分からは飲まない。

●サングラス
似合わないのでこわくて買えない。あ!年中眼鏡の人は付けられないのか(笑)。

●色
青が好きかな〜。

●ゲーム
RPGが5分も続かないくらい飽きっぽいので無理です。マリオの1面もクリアできないので才能もないかと(汗)。

●好きなタイプ
顔は山崎まさよし大森南朋やべっち・次課長井上さん・チャンドンゴン系。つまり濃い目でまつげが長い人が好みだと思われます。

●頭
あたま?頭は良いほうがいいのかなぁ?

●愛用品を知りたい5人を指名
読み手専門の小心者ゆえアンカーでお願いします(汗)。