ギョーカイ地獄

私達姉妹は悲しい空気に触れずにさっさと引き返したお気楽な連中だったんだと今夜ネットの世界にきて初めて気付きました。
今朝始発で5時半過ぎに表参道についた私達が見たものは坂の上のヒルズ端からGAP前の交差点まで伸びた長すぎる列。坂を下りたところには整理券終了の看板。うん軽くひいたよね(笑)。先に並んだ人たちが私達よりがんばったのは事実なわけで、尊敬の念すら抱きつつさっさと引き返して6時半には自宅で眠りにつきました。それからしばらくして入場方法変更のメールが届きました。なんだよ〜じゃあもう行けないじゃん、で二人ともすっきりあきらめたんですがやっぱりそれでは済まされない問題がいろいろあるんだね・・・。
私は嵐ヲタではないです。でも今朝の長蛇の列を見たときすごく恐かったです。それは今後のジャニ系のイベント事ではこれくらいの覚悟と気合を持って臨まないと参加することすらできなくなるのではという未来図が見えたから。もう普通に好きでちょっと寄ってみるとか無理な世界ですよね。そりゃ昔から大人気で大変な世界だったけどここ最近のこの状況はちょっと異常かも。
あとなんだかノンタイアップな新曲との関係とかあるのかな?そんな裏側知らないけども。ただ私はケリーちゃんのセカンドアルバムが2位だったときちょっとホッとしたのを覚えてます。これでソロでは自由なことができるかなぁって思えたから。でもキンキさんが1位取れるようにはけっこう真面目に願ってます。所詮矛盾だらけのヲタだからね。難しいですね。