腐ってもジャニオタ

シカオさんのFCイベントに行ってきました。
なに、最近のファンクスターは自分で自分の洋服を汚すのが流行ってるのかな?(笑)244-xさんが最新の宣材で自分の服&顔をペンキで汚してましたが、シカオさんも最新シングルで自分の服を汚してました。しかもこっちはイチゴジャムでね!PVを見て「おっカブってるやん」と真っ先に244さんを思い出した私(笑)。
イベントではシカオさんにカバーしてもらいたい曲ベスト10てのがあって、3位にRealFaceが入ってたので「歌え歌え」と念じてましたが残念ながら歌われず。と、思ったら1位がアオゾラペダルだった件wwwwwまあアオゾペダルはどっちもどっちだったかなぁ(苦笑)。
あとFC会員が選んだ好きな曲ベスト10がことごとく私の趣味と違って少々凹みました。普通に存在すら忘れてた曲とかがランクインしてて驚いた。10曲の中で私も好きなのは「黄金の月」と「坂の途中」くらいかな。「月とナイフ」が1位てみんな暗っ!(笑)確かにいい曲ですけどね。
やっぱりライブではドラムとベースのリズム音に酔いしれたいので次はバンド形式のライブに行きたいなぁと思いました。(今日はシカオさんひとりの弾き語りスタイルだったのです)


あと久々のライブハウスで学んだこと。
ケータイと小銭とリップとチケットが折らずに入るウエストポーチを買うこと!首から掛けるタイプだと私は確実に肩が凝ってダメです。