244-x初日感想(スシ王子再放送を見ながら)

ネタバレあります。




帰ってきました〜。
途中から19時開始のわりに長いなぁと思ったら22:40に終了。新横浜の駅に23時ですよ!今まで行った横アリで一番遅かったかも。同行してくださった方も途中でお帰りに。最後、私の周りは両隣・うしろの一列全員がいませんでした(汗)。ちょっと遅いですもんね・・・。
グッズは外売り場に2時半に並んで5時に売り切れもなく買えました。ご一緒した方と「2時間半で買えましたね(ニコリ)」と話しましたが、二人とも感覚がおかしくなってます(苦笑)。
ステージ本編はですね・・・
盛り沢山詰め込みまくりのエンターテイメントショーでした!タンクの時よりとっつきやすい内容だったと思います。変に考えずに楽しめました。ステージには鹿とエンドリケリー(魚)の巨大像。上に三角のビジョンが6機。この三角ビジョンに曲の間イメージ映像が流れたりします。その映像のつよしさんもいちいちかわいいもんだから見るとこがたくさんあって忙しい(苦笑)。MCは愛の説法のお時間と普通の漫談の2回。愛のお言葉はいつも苦手なんですが、なんかタンクのときよりも話し方がやさしくなった気がします。少し聞きやすくなりました(爆)。漫談は楽しかった!↓のちゅー発言がでてニヤリとしたり、あと生お着替えがありました!ステージ裏で着替えたんですが音声は残ったまま。「いまじゃけっと脱いだぁ」「もうすこしぃ」とかまたもいちいちかわいいでやんの(笑)。着替えて出てきたらもちろん会場中から『かわいいぃ〜!』の嵐です。あとクーさんのお歌がかわいかった!ステージ上全員がサンカクのかぶりものでつよしさんだけ鎧みたいな面(グッズ袋の)で踊るんですが、拙い盆踊りみたいなダンスで超かわいいですwwwwだと思ったらつよしさん本気のブレイクダンスも!まさかあんなに踊ると思ってなかったから嬉しかったです。
もちろん歌もよかったです。つよしさんは途中何度もリリース前にライブをやることを気にしてましたが全然楽しめました。個人的には「これだけの日を跨いで来たのだから」をまた聴けただけで来る価値ありました。あの曲が大好きなんです!
ファンの雰囲気もほどほどに熱く暖かくて、ステージ内容も良くて変に恐れてた部分が無駄な心配に終わりました。明日も楽しんできます!