244-x@赤坂ブリッツ5月23日

思いがけずはやい整理番号のチケットが届いてちょっと楽しみにしていたこの日の公演。私2列目でございました。もうあんなに近くで見れる機会はないだろうな・・・。
・つよしさんは21日と同じ桜柄のベストにラメ入りのジーンズ。ただしジーンズはかなりのローウエスト。やっぱり腰のラインが完全に女の人なんだよな(笑)。インナーは豹柄のタンクトップ。今日は最後までご自慢のお胸は見えず(ちっ!・爆)。
・私的お初だった山口トモさん。すごかった!最後のほう完全にトモさんオンステージになっていました。動きが面白くてお客さん大笑いだしなによりそれを見てるつよしさんが満面の笑みだったので幸せwww
・21日は「レディに大人気」だと言っていたYellowとSilent Loveですがこの日は「僕の周りのおじさんたちに大好評」と紹介(笑)。要するにみんなに好評なんですね。私もすきです。
・メンバー紹介でベースを持ったつよしさん。「今から顔でベースを弾きます」と言って新技を披露。ベースのフレーズに合わせて表情を巧みに変えるつよしさん(笑)。めっちゃ笑ったけど文字だと上手く表現できないですね、うーん。
・今度はドラムを叩きにいったつよしさん。前の空いたスペースにはトモさんが出てきました。空き缶を改造したようなミニドラムを担いだトモさんがリズムを刻みます。トモさんの音に合わせてつよしさんがドラムを叩き(他の楽器は休憩で音を出してるのは二人のみ)いつのまにかドラム教室に。トモさんが叩くリズムをまねするように繰り返すつよしさん。かなりうまいけど難しいリズムにはついていけなくなってたとこも。と思ったらトモさんを無視して勝手にドラムを止めたり好き放題(笑)。ゆるーい時間だったけど楽しかった!
・つよしさんドラムのままトモさんが他のメンバー全員を従えてステージを行進(笑)。ステージ前に全員が一列にならんでダンス!最後はなぜかメンバーが手をつないで一礼(笑)。めっちゃ盛り上がる観客。この間つよしさんはうしろのドラムセットでずっとリズムを出しています。つよしさんそっちのけで盛り上がるバンドメンバーと観客。なんだか珍しい光景を見たような気がします。つよしさんはどんな場面でもいつも主役の位置にいるからね。この日は他にもつよしさんじゃなくて音楽が主役になった瞬間が何度かあって素敵な体験でした。私もつよしさんの顔じゃなくて音そのものに夢中になるときがあったし他のお客さんもそうだったと思います。たぶんだけど前で盛り上がるメンバーとお客さんをひとり後ろのドラムから見ていたつよしさん、嬉しかったんじゃないかな。
・そんなこんなで冷静に書いてますがなにしろ2列目だったのですよ!開演前は興奮してどうなっちゃうかと心配したりしましたが意外と冷静に見れました〜。スティーブさんとのドラム缶叩きが本当に目の前だったんですがこんな機会二度とないと思って腕のシミとか肌の質感をガン見してました、すいません(笑)。ちなみに脇のうしろに赤い湿疹が何個ができてたな(笑)。
・最後のボディペイントも目の前で!汚れないようにビニールシートを持ちました!跳んだあとに身体の右半分に付いたペンキを自分で左の肌にも塗りたくるつよしさん。しぐさが色っぽいよ(笑)。
いよいよ25日で最後ですけど悔いのないように楽しんできます!でエンドリが一区切りついたらフタリ活動とついでにすまっぷさんの良いお知らせ一気に希望!とか思ってましたがよーく考えたら今青封筒が届いても軍資金が一切用意できないので(バッグ盗難でカード通帳全て失いました・泣)せめてカードが届く2、3週間後まで待ってもらいたいです(笑)。