気質の違い

スマコン東京分昨日で締め切りでしたね。私も全て申し込みました。どれだけ当たるかな…。お友達と合わせて勝率5割で納得、6割で満足な計算なんですけどどうなることやら。
スマヲタにとってスマコンだけは特別だからなぁ。だって最新シングルの売上なんて10万枚ちょいなんですよ。みんなドライ過ぎでしょ(笑)。その点、キンキヲタのほうが粘っこいですよね(笑)。2枚買いとか雑誌コンプリートとか好きそうなイメージが。しかもその気質の違いってファンの中身が違うからだと思ってたけどそうでもないと最近思いはじめました。だって私、スマップを応援するときとキンキのときで性格変わりますもん。なぜかキンキのときは内に向かってチマチマ深く、しかも世間一般への責任感(CDやCM商品の売上貢献とか)が高くなります。スマップに対してそういう気負いみたいなのはないかな。まさか自分がジャケ写違いで複数買いしたり飲み物はなるべく16茶を買うようにしたりするようになるなんて思ってもみなかったなぁ(笑)。あと我ながらすごいと思ったのがΦコンDVDを内容が素晴らしいので制作側に感謝の意を込めて初回・通常二枚買いしたときです。スマップではそういう思考回路にはいかないもんなあ。なんでそういう違いが出るのか各グループごとに比べて突き詰めたいテーマではありますが、めんどくさいのでやりません。誰か書いてください…(笑)。