[]緊急ツアー 新潟1日目

始まる前に「連ドラも終わったしつよしさんデレだといいですね〜」なんて言ってたのにまさかあんな展開が待っていようとは…(苦笑)。
・こーいちさんおととい髪切りました。かわいくなったでしょ?と自己報告。すいません言われるまで気付かなかった(笑)。
・今夜はろくたん最終回。だけどF1シンガポールGP予選でもあります。しかも初のナイトレース!なので当然こーいちさんはろくたん見ない宣言(笑)。
・F1見るので今夜の夜ご飯はルームサービス。チッ!(笑)
・↑の話の流れで今日はふたりともルームサービスって言ったから『おお、外食じゃなくてホテルでふたり食事もアリだね!』と期待したのに違った(笑)。
・たよりにしてまっせ前。「俺ばっかしゃかりきダンスだからつよしもしゃかりきに踊ってよ!」とこーいちさん。そして盛り上がる観客。なんと今日はほんとにつよしさんもしゃかりきに踊ってくれるようです!
・しゃかりきダンスつよ。ちょっとステップの幅が広くなったぐらいであんまり変わらず(笑)。つよしさん元からしなやかな動きだからね…。
・が!曲終わりのMCでつよしさんが階段に座ったまましゃべらず!一度裏にはけて新しいドリンクを持ってきてまた座ったまま無言でゴクゴク。「ちょっと待ってて」と裏にはけてしまいました〜!全然戻ってこない!焦るこーいちさんと観客の微妙なこの雰囲気(苦笑)。
・代わりにMA2人が出てきてこーいちさんのとった解決策はつよしさんの持ち物チェック。つよしさんの具合は心配だけどその企画は大賛成です!
・まずはこーいちさんから。ドリンクと限定タオルだけのシンプルなステージ上。
・そしてつよしさん側。炭酸水、氷、パイン、梅干し、喉スプレー、フリスク、胃薬(!)とたくさん出てきます!胃薬ステージ上で飲むんかな?とこーいちさんも言ってましたがご本人は色々心配なんだろうね(泣)。
フリスクケースはラインストーンでφとデコレーションされてました!一面シルバーのストーンでφの字が青のストーン。あれつよしさん自分でやったのかなぁ?φコン前にひとりフリスクにデコレするつよしさん…なにその乙女!(笑)めっちゃφコン楽しみにしてる人みたいじゃないですか!可愛すぎるだろ!
・そしてまだ戻ってこないつよしさん。こーいちさんが心配になって見に行きます。「あいつ後ろでギター弾いてた!」なんだよ!(笑)「きっと心を落ち着かせてるんでしょうね」とこーいちさん、さすが心が広い男は違うね(笑)。
・ギター持ってやっと出てきたつよしさん。笑顔はなしで無言。あぁハラハラドキドキ!
・「ちょっと呼吸が苦しくなっちゃったの。ごめんね。」とつよしさん。か、過呼吸ですか?
・その後歌もダンスも特に支障はなくやり遂げてたのでたぶんそんなに重症ではないんだと思います。きっと大丈夫。ゆっくり休んで今日は良くなってるといいな。
・あそこでしゃかりきダンスを要求したばっかりに!と焦る私と会場とたぶんこーいちさん(笑)。もうつよしさんに無理な要求はやめようと固く誓いました(笑)。
・久しぶりに緊張感溢れるライブでした〜(苦笑)。いやもちろん内容的には素晴らしかったですよ。