がんばろ

今日は夕方から職場の会議。来月から担当チームの社員が私ひとりですって。ははは。もう笑うしかないです。うちのチームの仕事が来月から業務拡大方向なんていうのはお構いなし。全社あげての人員削減に飲み込まれたカタチです。担当社員がひとりっていうことはですね、どんな状況でも休むなってことですよね。有給で遠征なんてもちろん無理、病気で休んだって納期に影響してしまうんですよ・・・。
でもこのご時勢に毎日働けてるだけ幸せなのかな。それになんだかんだでうまくやってこれたじゃないか。例えば今週だって今日は急に会議だし、木曜は本社の見回りが入るし、金曜は歓送迎会が決まりました。だけど私は水曜にSHOCKに行けるんですよ!去年なにも考えずに申し込んだ日程がこうやってうまくまわってる。何事も前向きに進むのみだわ。