あやかしコン大阪旅日記

忘れないうちにあやかしコンで行った大阪の旅日記を書きました。今回は早めに書けたwデジカメの中身を確認したら全部食べ物の写真でした(苦笑)。なので必然的に食べたもの記録ばっかりの内容です。いつものように自分の思い出用ですのでお暇な方だけどうぞ。あととおこさん*1の素敵遠征記をご覧になって実際の写真が気になった方もこちらでどうぞ(笑)。

  • 1日目

お昼過ぎに大阪に到着。夜公演のみなのにはりきって午前中の新幹線をとった私に付き合ってことりさんとまにさんがお昼をご一緒してくれました。お昼ごはんは私がリクエストしたハンバーグ!ことりさんから事前に何がいいですか?って聞かれてたので迷った挙句単純に好物のハンバーグをお願いしていたのでした。

大好物のチーズハンバーグ。おいしかったです!!お肉が柔らかかった〜。
お昼を食べながらまにさんのベレー帽に対する想いを聞きました。つよしさんプロデュースのベレー帽買えるといいですねー。その流れで食事後に梅田にあるCA4LAに偵察に行くことに。次々と可愛い帽子を試着するまにさんとことりさん。おふたりとも似合ってました!私はというと帽子に対する苦手意識からかどうも手が伸びませんでした><小学校の紅白帽以来帽子はかぶったことないんです・・・。なので当然今回のつよしさん帽子もまったく範疇外でございます。
その後大丸のカフェで夕方から合流されるとおこさんを待つことに。ここのカフェのチーズケーキが見た目も可愛くておいしかったですv

チーズケーキの途中でとおこさん登場。髪を短くされてまたまた可愛くなられてました!
まったり休憩したあとは大阪城ホールに移動。おなじみの噴水前で今回もさらにたくさんのはてなブロガーさんにお会いできました!リエさんかぼすさん咲さんとっつさんじゅんこさんありがとうございました!おみやげもありがとうございました><おかげで帰京してからしばらく夕飯後のおやつが充実しました(笑)。立ち話の短い時間でしたが憧れのブロガーさんとお話できて感激でしたwwいつかじっくりみなさんとキンキちゃんについて語り合いたいです。
終演後はとおこさんとまにさんと梅田でラーメンを食べました。私とまにさんはつけ麺をチョイス。麺にコシがあってもちもちでした。食べ応え充分で満足!

  • 2日目

今日のお昼はことりさん発案のたこ焼き大会!4人で梅田の「蛸之徹」さんへ行きました。たこ焼きは大好きですが自分で焼いたことはなかったので前から楽しみにしてたんですが予想通りとっても楽しかったです!テーブルの上にたこ焼きの鉄板が並んでいてそこにオーダーした具と汁を流し込んでくれます。




そこからは自分たちで焼いていくんですが私は全然下手くそでダメでしたー(笑)。まにさんが上手でほとんどまにさんがくるくる回してくれました!あとお店のおじさんがスパルタで「ちゃんと自分でやって!」とか「そこさぼってるからこげてる!」とかちょいちょい注意しにくるのがおもしろかった^^是非また行きたいですー。

次の待ち合わせ時間まではカフェでひと休みしながらしんどい終了にみんなでしょんぼりしたり(泣)。
この日の大阪城ホールではチケットをお譲りするなおさん、ミカさんと待ち合わせ。お久しぶりのなおさんと初めましてのミカさんです。また新たなはてなブロガーさんと御対面できました!どんどんお友達が増えて嬉しい!
公演後は夜公演も参加されるおふたりとお別れして4人で梅田でごはんを食べながら今回のあやかしコンの感想とかキンキさんの活動についてたくさん語り合いました。昨年末のキンキコンの時も来た和風パスタのお店です。今回は醤油ベースのパスタを注文しましがおいしかったです。ここはデザートもおいしくて大満足!ちなみに私が頼んだのは抹茶のムースさつまいも添えです。


とおこさんまにさんが新幹線の時間を遅い時間に変更してくださったおかげでいっぱいキンキさんの話ができました。(実はおふたり揃って今日の開演時間を勘違いしていたというオチでした。どおりでやけに早い新幹線で帰られるんだなーと思ってたんですよ・笑)まにさんにベアーの掛け声をプレゼントしたりぐだぐだ楽しい時間でした(笑)。あとここであやかしコンの感想についてことりさんが「ちょっと失礼で言いにくいんですけど・・・」って話し出した『オッケーカモン!』の掛け声の話がちょうど私も感じてたことと同じだったのでめっちゃおもしろかったです!やっぱりあそこひっかかりますよね!!公演中からひとりでじんわり楽しんでたところがまさかお隣のことりさんも同じように感じていたとは(笑)。そこから波及した緊急コンの話もおもしろかったですー。まにさんのつぼの下弦の月のダンスとか全然注目していなかったから今度の横アリではちゃんと見たいと思います。この日は結局こーいちさんは最高におもしろいという結論になったような(笑)。
最後はみんなでデパ地下でキンキヲタの新たな必須アイテム(笑)「ドーナツ」をお買い上げしてことりさんとは大阪駅で、まにさんとおこさんとは新大阪駅でお別れ。(ことりさん今回もとってもお世話になりました!ありがとうございます!お宝DVDはちゃんと再生できました。個人的にローソンコンサート告知CMの「せつない恋に気付いて」が大好きだったのでまた見れて感激しました><←このCMのときだけテンポが速いこのバージョンが好きだったんです!)(まにさんとおこさん2日間ずっとご一緒してくださってありがとうございました!おふたりの何が飛び出すかわからない天然トークを聞くのが遠征の新たな楽しみとなりつつあります・笑。またご一緒できるの楽しみにしてます!)
今回の大阪遠征も帰りの新幹線で寂しくなっちゃうくらいほんとにほんとに楽しいことだらけの時間でした。お会いできたみなさま本当にありがとうございました!次の機会も絶対大阪に行きますんで(←もう決めましたw)よろしくおねがいします。次はキンキコン!キンキコンで!(大事な言霊なので2回言います!)