さんすま・黒バラ・堂本兄弟

今年のさんすまが日曜日で堂本兄弟とかぶっていると気づいたのは実家にいた土曜日の夜。ダブル録画なんてうちのHDD残量ではもちろんできるはずもなく…。仕方なく実家で堂本兄弟を予約して自宅でさんすまを録ることに。
さんすま開始早々ゲストの多さに閉口するものの、ザキヤマ先生やキャイ〜ンの姿を見つけ男性ゲストのメンツにちょっと安心。これならいけるかもしれない(笑)。
予想通り今年はおもしろかった!くさなぎさんの裸話をこうして笑いながら聞ける年末がくるなんて!(泣)しかし大河がつらくて逃げ出した話をつよぽん事件にも絡めて『つらくなると人は公園に逃げたくなるんですねー』と言ってしめた慎吾さんのずば抜けたバランス感覚には感服です!子供の頃からこうやって芸能界の荒波を乗り越えてきたんでしょうね(泣)。あとメンバー全員のサインを書ける恐ろしいリーダー中居さんと実は全然違うサインなのに中居さんを気遣って一生懸命中居さんのニセサインを真似する末っ子慎吾とかいいもんたくさん見れました!下着屋の話題のときに「中居はそういう店は恥ずかしくて行けないそうなんですけど〜」と自らの話の前に嬉しそうに中居さん話を付け足すキムラさんという小さなツートップ萌えもいただきました!(笑)
あとゴローさんの親友ひろくん(50才男性)とかね(笑)。
でもってまさかのキムラさん熱湯風呂の直前で23時15分ですよ。泣く泣く8chに替え、退屈だったらすぐ熱湯風呂に戻ろうと思ったら期待に反して堂本兄弟もおもしろいんですもん。困ったよ…。