いろんな出来事

楽しすぎた…。先週の日産ライブの感想です。構成とか曲目とかMCの長さとか思ったことは多々あったけど結局は楽しすぎて今だに感動している次第です。で、先週は他にも色々あった一週間でした。実はおばあちゃんが亡くなってしまいました。8月7日、スマコン当日に…。このところずっと病院で寝たきりだったんですが7日の朝に亡くなってしまいました。それで午前中に家に帰ってきたおばあちゃんにお線香あげて、家中大掃除して、それでもスマコンに向かいましたよ私!非情かもしれないけど、あの場でおばあちゃんとスマコン二つとも失ったらそれこそ落ち込みまくりだと思ったから。楽しいことが残ってるなら、一つでも楽しんで前向きになりたいっていうのが私の考え。もちろんお通夜と重ならなかったからだけど。でも7日の日産は本当に行ってよかったと思った。前日にかなり気になった音響がだいぶ改善されてたし、スタンド8列目でトロッコを目の前で見れたし。あとウルトラマネのミッチー様を見ましたよ!アリーナから満杯のスタンド全体を感慨深そうに見渡してました。構成でいうと、今年のOPはかなり好きです。ステージまでの時間が長いほど全体のテンションが高まっていくのを十分に感じられて、あの時間の手拍子聞くだけで感動します!それとシングル曲の偉大さを改めて感じましたね。世界〜もSay〜も素直に好きと言えないファンなんですけど(笑)、それでもこの曲のときの会場全体の一体感には鳥肌ものでした。あんな大きな一体感とか見えないチカラみたいなのを体感できる場ってスマコン以外にあまりないですからね。それを生み出すSMAPの凄さとライブ全体のオーラにハマるのかも。とにかくますますSMAPとスマコンの魅力にやられてしまったヒバナです…。はぁ、国立が待ち遠しい!