エンドリライブ雑感

土曜日に念願のエンドリライブに行ってきたわけですが、前述のとおり私急性中耳炎にかかってしまいまして。もうなんでこの日に!?って感じです(泣)。半分ほとんど聴こえない状態でライブに行ってきました・・・。

席はほぼ最後列に近いところだったんですが、それでも剛さんの姿はちゃんと見えるくらいの会場の大きさで。そのくらいの狭さだとお客さんの声もちゃんとステージに届くようでとってもアットホームな雰囲気のライブでした。
エンドリさんは私には到底理解できない紫のラメスーツにピンクのスカート(?)という衣装で登場(笑)。
途中のMCでは生きることとかお母さんのこととか真面目にお話ししてました。何回も「出会い」と「別れ」という言葉を必ずセットで使ってたけど、剛さんがどれだけの出来事を乗越えてきたかは私には想像もできません。でもそういうことをあんなに真摯に語ろうとする剛さんはやさしすぎる真面目な青年なんだろうなと思う。例えばたぶん中居さんなら絶対に人前では出したくない面だと思う。剛さんも私がキンキファンだった頃は外だけ向いてがんばろうとしてたはず。でもあるときから自分に正直に生きる道を選んだ。どれだけ悩んだかは分からないけどきっとそれでも剛さんにとっては素敵な選択だったと思います。だってこうして今こんなに素晴らしいライブを見ることができてるから。
まぁ私は中居さんのようなうまく外を向ける器用な人間もかっこよくて大好きなんですけど(笑)。

歌はやっぱり「これだけの日を跨いで来たのだから」がよかったなぁ。
できればもう一度ちゃんと耳が治ってから行ってみたいです(泣)。
ほんとになんで中耳炎になっちゃたんだろう・・・。