「マイクロダイエットに再々挑戦!1日目。」

題名のとおり実は過去に2回マイクロダイエットを経験済みです。
もう3年くらい前なのではっきり覚えてないですけど、2回とも3〜5キロは痩せてそれなりに結果は出たんですがそれ以上痩せる前にあきらめてしまって自然と体重も戻ってしまいました。
だけど今回は過去の2回とは大きく違う点がたくさんあります!

まずは実家暮らしではないということ。
これはかなり大きい!前回は母に内緒でやっていたので夕食を断るのがとにかくきまずかったんです。今日は絶対ドリンクタイプでがんばると決意して帰宅しても夕飯が大好物だったりするとつい食べてしまった・・・。
でも今は私が食事を作ってるので何を食べようが自由。しかもマイクロダイエットにした分の食費とご飯を作ってた時間がそのまま浮くということ!

2つ目はスタート時の体重が低いということ。
自己流ダイエットがうまくいってるのでスタート日である今日はこの身長になってからでは一番軽い体重です。今まではあまりにも太りすぎて危機感を感じてマイクロダイエットにするというパターンだったので5キロ痩せたくらいじゃおデブの域は脱出できなかった。
でも今回はこれから痩せる分は今まででは未知の領域。たぶん少し痩せるだけで普通サイズの洋服とかが着れるようになってくはず。そのぶんモチベーションも上がるはずです!

3つ目はブログを書いてるということ。
体重グラフもはてなで管理してるし、このブログに途中経過を書いていけば一人でやってるよりはちゃんと長続きするかなぁって思ってます。


目標は6月上旬にある会社の健康診断と高校の友達との飲み会。
健康診断では去年より10キロくらい痩せた数値を記録として残したい!
そして高校時代の友達との飲み会はなんと3年ぶりくらい!
こないだ久々にメールがきて急遽みんなで集まろうってことになったので、この際ぱっと見で変化がわかるくらい痩せた姿で参加してみたい!


今回購入したのはセルフチョイスパック1箱。
今までの経験からだいたい好みの味はわかってるので、自分で1袋ずつチョイス。ちなみに一番好きなのは抹茶味。ミルクティーとバナナは好みじゃないので頼みませんでした。スープタイプは前回飲んでまったくダメだったのでパス。同じかんじでリゾットもやばそうな予感がするのでパス。今回初のゼリーはドリンクタイプの味の傾向から、たぶん好きそうなコーヒーやココア、ストロベリーを選択。ヨーグルトとかは無理そうなのでやめときました。

とりあえず1ヶ月で5キロ減を目標に今日からがんばってみます!
ちなみに今日の夕食はドリンクタイプ・ココア味。
うん、やっぱりおいしい。今日は帰宅が遅かったのでこれだけで充分満足。
間食もしないですみました。明日はゼリータイプに初挑戦するつもり。