新潟ライブ感想。

あさってにはもう日産なのでその前に感想だけでも残しておきます。レポでもないし、順番も合ってませんが一応ネタバレありです。












今年のツアー、何が良いって選曲が素晴らしい!これ誰が選んだんでしょうか?やっぱり中居さんかな?まず「バンバカ」が今年もあったことに大喜びですよ!この曲は無条件で盛り上がれる!で「クリスマップ」と「雪が降ってきた」もまさかのクリスマス演出で聴けたし!例年夏コンが定番のせいで冬の歌が聴けないっていうジレンマを解消した見事な構成です。これも中居さん案かなぁ。(いいところは全て中居さんの手柄にしようとする甘々な中居ファン・苦笑。)でもって後半は「真夜中のメリーゴーラウンド」に「笑顔のゲンキ」ですよ!去年の『はい、前半でアルバム曲やります。後半はヒット曲流します。』みたいな構成に比べたら断然よいです!
あと衣裳がほんとに素晴らしい!!特にダンスコーナーの黒いロングコート風のヤツ。今まで見たスマコン衣裳でいちばんかも。
で、そんな素敵な衣裳で踊るダンスですが、これがまた…!(笑)ソロダンスだけじゃなくていろんな組み合わせで踊るので『しんつよ〜!』とか騒ぎながら見てたら大トリがなんとツートップでしたよ!!びっくりして最後のハイタッチがしっかり見れなかったよ(涙)。残りの公演はこの瞬間に全神経をかけてしっかり目に焼き付けてこようと思います!(笑)
あと私の場合、スマコンにおける楽しみの比率の7割位がMCなんですけども、新潟は正直消化不良でしたかね。『新潟に来たよ〜!』みたいなのじゃなくて出来ればリハ中とかのメンバーのじゃれ合い話が聞きたいのですが。というか本当は札幌帰りのしんつよデート話が聞きたかったんですが、それはめでたくスマスマで聞けたので無事解決です(笑)。ちなみに今週のスマスマETは朝晩リピートが日課になってます(笑)。もうツアー中は全部エンドトークでいいよ!時間ないなら過去のお蔵エンドトーク集でいいよ。というかむしろそれが一番の希望ですよ!豪華ゲストなんてまったくいらないからさあ、ねぇスマスマスタッフさん(笑)。