うたばん(なぜか微妙にライブのネタバレありです)

久々に期待以上の内容だったスマップ@「うたばん」。

変に凝ったゲームがなくてよかったですね。やっぱりスマップさんはうだうだ5人トークが一番です。
しんつよが終始仲良すぎで微笑ましかったです(笑)。慎吾さんはつねにクサナギさんの体を触ってないと落ち着かないのかな?途中、肩組みじゃなくて抱擁になってるときがあったのもうれしい光景です(笑)。

「STAY」はやっぱりいい歌でした。ライブだとなかなか集中してちゃんと聴けないので(だってあの素敵な黒コート衣装と優雅なダンスに目がいってしまうんですもの!)こうやって歌う姿が映像で見れて感激です。この歌が15周年記念曲でいいと思うんですけどねぇ。でもきっとあの「ありがとう(仮)」がそうなんですよね?あの歌も明るくてポップな雰囲気でけっこう好きですけど、15年の月日を表すような優しくて静かな重みがある「STAY」のほうが適役だと勝手に思っているんですが(汗)。

しかし新曲発売でもないのにツアー途中にアルバム曲披露&30分のトーク付きで出演してしまうスマップってスゴイな・・・(苦笑)。これも小さいほうの司会者のコネ?
まあでもスマップファンとしては大歓迎です!