今日も行ってきました。

スマコン国立競技場公演2日目。

今日もスマコンは最高でした!あそこはほんとに奇跡の空間ですよ。元気をいっぱいもらいました。個人的には今年いちばんの盛り上がりに感じました。(記念日の昨日よりもです。)今日もスタンド上段でしたがお客さんの盛り上がりが凄まじかったです。特にクサナギさんソロ!会場全体、ペンライトの振りが完璧っ!サビの「トーキーオー」のところの振りだけじゃなくいつの間にか途中にも振りが付いてて(日産ではなかったような?)、もうものすごい一体感です。踊りながら感激して息が詰まりそうでした。みんなのこの愛はステージのクサナギさんにも絶対届いてるはずです!
あと「モアイ」の慎吾は新しい衣装になってからものすご〜くカワイイです!オーバーオールに黄色のニットキャップ。重要なのはキャップから出てる金髪の前髪だと思います。まるで外国の少年みたい。バラードで動きが少ないので曲中ずっと双眼鏡で慎吾をガン見してます(笑)。人の可愛さを見て泣きそうになったのは初めてかも・・・。
MCは今夜もクサナギ兄貴が絶好調でした(笑)。なんと気持ちの高ぶりをマイクオフの肉声絶叫で表すという新技に出ました!テンションが上がってきた兄貴はおもむろにマイクをおへそあたりまで下げ、「ありがと〜!」とか叫び始めました。ちゃんと聞こえるもんだからそりゃ会場大盛り上がりですよ。やりすぎて中居さんに「なにか打ってきちゃった?」と言われちゃいましたけど(苦笑)。
あとはしんつよの木村さん自慢。突如、クサナギさん冷やし中華に豚の各煮を入れるのを木村さんに教えてもらったと言い出しました。それを今日の本番前に食べたらおいしかったと。「なんであんなにおいしんだろ?ねえ木村君。」としきりに繰り返します(笑)。そして会場にも薦めはじめました。それを聞いていた慎吾が「ゆっとくけどそれ教えてもらったの君だけじゃないから」と(笑)。「俺も前から木村君に教えてもらってたの!」と対抗。クサナギさんは「えーいつ?俺なんかずっと前から教えてもらってたもん。幕張のリハーサルのときからだよ!」とさらに対抗。うん、ふたりが木村さん大好きなのはよくわかったよ(笑)。かっこいいもんね!憧れのお兄ちゃんを取り合うしんつよがめちゃんこかわいかったです。このときの木村さんの顔も見たかったなぁ。(花道を戻ってる最中なので後ろ向きでした)絶対うれしがってたはずですよね!

あ〜、これで当分仕事がんばれそう。ほんとスマップありがとうだよ!
ちなみに今日も中居さんソロはなし。ダンスも一部参加せずでした。でも、いいの。それ以上に楽しさをいっぱいもらえたから!