ドーム2日目行ってきました。

以下ネタバレです。


中居さんが元気でした。まずオープニング帽子なしで驚く!で、いまにも飛び跳ねそうな勢いで踊る踊る。まだ完治してない様子だけど昨日までとは違い、ところどころ4人のフォーメーションに入ってきて踊ってました。肉離れした左足も曲げてみんなと同じ振りをしたり。今までの手だけの振りに加えて少しずつ足の動きも取り入れていました。そしてパリピア後の2トップクレーンも肉離れ以来の復活です!だんだんといい方向に来てるんではないでしょうか。そんな中居さんを見て、この人たぶん10月のドーム公演では元通り踊る気かもしれないと思いました・・・。なんとなくですが。とにかく今日は終始笑ってたんですよ、中居さんが。それだけなのに私の心もパっと明るくなりました。痛いファンでごめんなさい(苦笑)。
あ、今日も最初のダンスゾーンは4人で、中居ソロはカットでした。
今日は慎吾ソロに倖田來未ちゃんが!!ご本人登場はなんとなく自分の行けない8日かなと思ってたのでラッキー!最初は慎吾だけで歌ってて途中にステージのビジョンがいきなり消えて歌がストップ。会場が故障なのか演出なのかでざわついてるところに慎吾がセンターステージの扉を開くと中からセクシー衣装の倖田さんが!うん、やっぱりかっこよかったです。最後は二人で肩組んで滝の中へ消えていきました〜。
サナギさんは本日も青春ド真ん中です(笑)。ダンサーに笑われて『だって僕も君らも青春ド真ん中でしょ!』と言い直してました。なんじゃそりゃ(笑)。
パリピアではクサナギさんが汗だらだらの顔のままカメラさんに接近しレンズを汗まみれで台無しに(苦笑)。慎吾に怒られてました。
MCは昨日に引き続き客いじり。中居さんが木村さんにスタンド奥にどんな人が見える?っていう質問からスタート。いろんなうちわがいじられてました。印象に残ってるのは『you達、男前だね』うちわ(笑)。スマップさんたちも「それ言っていいのはひとりしかいないよ!」って爆笑してました。その流れで木村さんが「今日は客席に世界仰天ニュースな人がいる」と。カメラさんが花道前Dブロ辺りを映すとそこにはつるべさんが!中居さんに一言あいさつを促されて肉声で「お騒がせしましたぁ!」(でしたっけ?あやふや)と叫んでました。MCはこれで終了。東京ドームは2日ともお客さんいじりだけ。短いよ!もっとメンバー間の話が聞きたいのに。地方じゃなきゃ無理なのかな?でも国立ではクサナギさんと木村さんの冷やし中華話とかあったでしょ(笑)。ああいうのがいいのになぁ。
あぁこれで私のツアーは残りオーラス一公演だけになりました。そろそろ私の頭もコンサートモードから切り替える準備をしなくてはいけません、寂しいけど・・・。