[SMAP]

昨日は朝イチで慎吾の写真展へ。11時には着いたのに入場もスタンプ押しにも行列が。まずはスタンプを押してもらうために列に並ぶ。消しゴムスタンプは慎吾のお手製。この写真展の為だけに一個ずつ彫ったんだよねぇ。すごいなあ。日付の数字も黒ウサもいかにも慎吾って感じの形をしてる。
写真展では最初の教室で慎吾のメッセージ映像を最後までちゃんと見る。この映像の黒ブチめがね慎吾がほんと好み!慎吾はめがね掛けても賢くは見えないけど(笑)、めがね似合うよねぇ。とくに黒ブチが最高だと思う。映像の中で展示物の並び順を考えてる様子があるんだけど、それを見てなぜかウルッとしてしまった。この写真展はほんとに慎吾が手作りでがんばったんだなって。細かいとこまで慎吾の愛とこだわりがたくさんつまった素敵な写真展です。スマップはいっつも忙しいし、お仕事は大きなものばかりだけどこれからもたまにこんなのがあるとうれしいな。
私は前日見忘れた「中居さんがあげたヒゲそり」をしっかり確認し、背表紙4パターンもチェックして女子トイレの中と校舎の外の写真たちを見届けて大満足で帰宅しました。