生まさやんに向けて

ぷっすまが始まるまでのヒマな時間にADDRESS(初回限定盤)(DVD付)をMP3プレーヤーに取り込んでます。実は発売日に買ってから一度しか聞いていないのでね(汗)。
ほら、夏はずっとポプスマ一色だったから!
で、なんで今日になって聴き込もうとしてるかというと今朝来月のライブのチケットが届いたからです。別にアルバム聴かないままでもいいかなぁと、まだまだスマコン後遺症の私は一時期よりも落ち着いたまさやん熱のままチケットが入った封筒を開けたわけですが・・・
めっちゃ良席キタ!
こないだシカオさんのチケットで喜んだばかりなのに、それよりさらに前の席がきてしまいました!距離的にみればこれまでのまさやんライブで一番近いかもです!(今までで一番の席は単独野外ライブの最前列ですけどあれは4万人の巨大ライブだったのでステージが大きくて客席までの距離は遠かった。)
でもこんなときに限って一緒に行くのは母親ですよ。うわ〜ごめんなさい、うちの母親まったくまさやんのこと知らないです。たぶん知ってる歌は一曲もないと思います。「ワンモア」はもちろん「セロリ」もあやしいです・・・(汗)。一緒に行く理由は『お母さんもすごい上手い人の歌を生で聴いてみたいわ』ですからね(苦笑)。
誰でもよかったらしいんですが(!?)、私が簡単に連れて行ける「歌の上手い人」といえばまさよしさんぐらいしか思い浮かばなかったのでツアーが決まったときに誘ってみたのです。
やっぱり欲がないとチケット運はやってくるんでしょうか?何度も言うけどこの運がどうしてスマコンに・・・(苦笑)。
さてどうするお母さん。この席じゃ疲れたからって座れないよ(爆)。