スガシカオ@東京国際フォーラム

日曜日に行ってきましたよ。
はっきりいって超超良席でした!もともと1桁台の席だったんですが前3列がカメラ撮影の為につぶれてて(かなり力入れて撮影してたけどどっかで映像化するのかな?)予想以上に前の列になりました。
しかもほぼど真ん中の席だったので5m先にシカオさんってな具合!!
最新アルバム中心の構成だったけど楽しめましたvv
シカオさんはライブで映える曲っていうのがはっきりしてて、正直CDではそんなに好みでないやつでも生で聴くのは最高!って曲があります。
CDで聴くなら「黄金の月」とか「うきぶくろを持って」が好きなんですけど、ライブではやっぱりファンクが最高なのです!
今回も「SWEET BABY」、「STORY」あたりの盛り上がりが半端じゃなかった!あと「午後のパレード」もいいですね。振り付け覚えていったりは当然しなかったんですが(笑)、ちゃんと踊れればもっと楽しかったかもってちょい後悔。
2月にデビュー10周年のライブが武道館であるんですけど絶対行きたいです!

それにしてもシカオさん、トークも絶好調だったなぁ(笑)。話もおもしろいファンクなミュージシャンてなかなかいませんよ。
あと今回もまたピンクの衣装を着てました!男の人がピンク着るの大好きなんでうれしいです(笑)。でも今回のショッキングピンクのシャツよりもっとやさしいピンクのTシャツのほうが好みかも。ほらクサナギさんがよく着てるようなイメージの!