元旦コン@東京ドーム

長っ!MC長っ!(笑)久しぶりにあんなに長時間のMCを聞きましたよ。後半の半分以上は自由人つよしさんの自由行動をこーいちさんとともに温かく見守るコーナーになってましたが(笑)。
でもそれ見てるこーいちさんが幸せそうだったから私も幸せだ!最後のほうはつよしさん自体を見るだけで笑いが止まらんとか言ってましたからね。
あとなぜか最後につよしさんがキレてました(苦笑)。え?なんでさっきまでけっこう機嫌よかったじゃん?なんて頭の中「?」マークだらけのままコンサートが終わってしまったのが少し残念なところでした。
だってつよしさん最後のあいさつでダンサーやバンドのメンバーがはける前にひとりでスタスタと帰ってしまったんですよ。おかげでこーいちさんが一番最後にはける時も「キンキキッズでした!」とか言えないまま(だって相方もういないからね)、なんとも微妙なラストになってました・・・。
正直なところ歌やMCの感動が薄れてしまって、今思い出すのは最後のつよしさんが腕組みしたままサッとステージを去ってしまうときのなんともいえない表情だけなんですよ。元旦から観客を「?」な気持ちにさせてどーすんのさ・・・。
まだまだ不安定なのかなぁ。
まあ隣で見てた妹みたいに「機嫌悪かった?最後ははける順番間違えただけだと思った。」なんて言ってる人もいますから、別にたいしたことじゃないのかもしれませんけども。
ただ「すっごく楽しかった!」だけじゃウソの感想になってしまうので、正直に思ったことを書いておきました。