組織変更がありまして・・・

新しい上司はプロ意識の高い人でした。
自分の中に今の仕事に対する確かな意志を持ってそのためにがんばろうとしている人です。だから一緒に今まで以上にがんばろうと言われました。


ここ最近キンキさんの会報とかFRauのAYU嬢インタビュー*1を読んでモヤモヤしてた気持ちにとどめの一撃をくらった気分でした。例えば中居さんのコンサートに対する姿勢とかSHOCK中の光一さんを見るときも同じような気持ちになります。そういうとき尊敬の念と同時になんとなく後ろめたい気分になったのは私がもし彼らと同じ世界にいたとしたら間違いなく彼らとは反対側にいる人間だと思うからです。上昇志向もなく与えられた仕事をこなすだけの人間。普段プロ意識の無いショーを見せられたらボロクソ言うくせに、彼らは何万人を相手にする特別な仕事だからって現実の自分のこととは切り離して考えてました。でも自分の周りにもそういうプロ根性を持った人が現れてしまった。私は必死についてくのかな?別世界の人間だとあきらめるのかな?
う〜ん、おそらくこれから仕事を続けるうえでの岐路に立たされたっぽいです・・・。

*1:『中途半端は嫌だからどうせならモンスターになってやろうと決意してデビューした』みたいな内容