ご利用は計画的に

昨日同居中の妹からお金がないと泣きつかれました
なんでもボーナスが今月出ると思って、洋服を買い込んだらボーナスは8月だったとか・・・。そんで今月渡すはずの生活費が足りなくなったと。
お、おまえ〜!そんなわけで優しい姉は来月から分割して返せということにしました(笑)。
いっぽう姉である私はというと、夏のボーナスには一切手をつけずに貯金してあります。だっていまだにスマコンの振り込め用紙がこないからさ!(泣)なんだか青封筒のためにボーナスを貯めといたら結局1年待てどもスマコンはやってこずお金だけがたんまり貯まった3年前の夏の悪夢を思い出します・・・。(あれ?4年前でしたっけ?)
今年はあるよね?