2週連続祝10周年

というわけで今年も行ってきましたオーガスタキャンプ!
例年通りの事務所イベントだと思って行ったら、10周年のシカオさんが予想以上にフューチャーされてて嬉しい誤算。各アーティストのステージの合間にはシカオさんトリビュートで他の人がシカオさんの曲を歌ったりしてかなりお得なものが見れました。まさよしさんのシカオものまね意外と似てたな(笑)。
ただやっぱり事務所の規模が年々大きくなるにつれてひとりひとりの持ち時間が少なくなるのはちょっとつらい。最初のオーキャンはまさよしさんメインでゲストにシカオさんと杏子さんだけだったのになぁ。みんな順調に売れちゃったから仕方ないんですけどね。それはジャニのカウコンにも言えるんだけど、まだジャニのほうは私も結構事務所担なところがあるからそれなりに楽しめます。でもオーガスタは各歌手の音楽性が違うから私の好みからいうとまさよしさんとシカオさん以外は正直あんまりなんですよね・・・。他のお客さんもそうみたいで明らかにトイレタイムになっちゃう時間があったのはスタンドから俯瞰で見るとかなり複雑な光景でした。
それぞれの感想はというと、まさよしさんの歌声は人を惹きつけるすごいパワーがあるなってあらためて実感しました。お祭り的なノリでカバー曲とかもやったんですけど、どんな歌うたっても一瞬で空気がまさよしさんのモノになるんですよね。圧倒的な陽のオーラ!歌声だけでパッと目の前がひらけるみたいな。
シカオさんはね、いつもより元気でした(笑)。声も普段より張っていたような気がします。実は選曲がそんなにツボではなかったんですが、それでもやっぱりさすがのステージでした。10周年企画の人文字(?)には単純ですけど感動しました。あれってお客さんが満員じゃないと出来ないことですもんね。キンキさんのときのスタンディングオベーションと一緒で『今、私の行動が本人に感謝の気持ちとして伝わってる!』と実感できるってのはやはり嬉しいもんです。
そんな10周年のシカオさんは「このありがとうの気持ちはこの先10年かけてみんなに歌でお返しします。」とおっしゃいました。2週連続で大好きな人たちから頼もしい言葉を聞けて本当に幸せです。これからも素敵な音楽を聴かせてください!