忙しい夢

今朝はとっても濃度の濃い夢をみたせいで寝起きからぐったりでした(苦笑)。なんだか現実と妄想が混じった変な内容だったなぁ。今でもはっきりと覚えてるし。他人の夢の話なんて誰も興味ないでしょうけど記念なので書いておきます。

来週から勤務先が変わるので新しい職場の初出勤日の時間が知りたくて上司を訪ねる私、なぜか上司は体育館で余興の練習をしていると言われ体育館まで行くと入り口で山崎まさよしに出会う。大興奮でまさよしさんに「今度の中野サンプラザ公演当たりました!」と伝えると、他の関東公演のチケットもあげようかと言われる。だけどどの公演も平日で新しい職場が土日休みになってしまう私は相当悩んで泣く泣くあきらめる。そうこうしてると体育館のステージで関ジャニのライブが始まりました。内くんもいてめっちゃ盛り上がる客席。一番の見せ場で横山さんが舞台そでから登場したのに、私の隣にいた友達が「あいばまさき〜!!」と叫んで横山さんずっこける(笑)。

という最後にオチまでついたなんとも壮大な夢でした(笑)。
初出勤日の確認とか、まさよしさんのライブ当選とか、平日公演に行けない現状とかところどころに細かい現実が混ざってるのがなんともいえません。昨日は本当にまさよしさんのサンプラザ公演の当選はがきが届いて、さらにこんな夢まで見たもんだから今朝の通勤BGMはまさよしさんonlyにしてみました。夢に出てくるとなんだか無性に気になってしまいますよね(笑)。やっぱり夢の中でもかっこよかったなぁ。