スマップのチカラ

今日はついに終電で帰宅です。終電10分前まで職場に残って仕事してたけど、まだ終わらなかった(汗)。もう絶対的に仕事量が人手を上回っているんだよ!はぁこれから先が超不安・・・。
でも私の心はすっきり快晴です!この職場に異動してきて数週間、実は人間関係でかなり悩んでまして。初対面のタイミングでどうもずれてしまって以来どうしても気まずい人(女性)がいたんです。多分悪い人じゃないし私は全然嫌いでもないのに、それ以降どうも怖くて話しかけられない。嫌われてたらどうしようって思いながら、本当に今日まで一言も会話を交わさなかったんです。些細なことかもしれないけど人間関係ってやっぱりかなりのストレスなんですね。休みの日もこれからのその人との交流を考えたらほんと憂鬱で、まったく心が休まらなかった。
で、今日少しだけ温和な雰囲気になったところで話てみたらなんとその人スマヲタだったよ〜!そこから普通に盛り上がって話せた!たぶん明日からもう大丈夫。マジでスマップのおかげです!帰りに涙出そうになるぐらいホッとしたの。スマップがいてよかった。スマップファンでよかった。ほんとにありがとうスマップ!今年スマコンがないっぽいのもこれで帳消しに出来るぐらい感謝してます(笑)。