明日に備える

もう自宅で夕飯も食べ終わりました。20時台(20:45)に終わると帰宅も早くて楽だな。
私の脳みそはかなりスカスカなので忘れないうちにメモ。そしてこれ以降の追記などは多分無理だと思われます(苦笑)。当然ネタバレ。



  • JUMPさん登場。カウコンが生出演NGの為MCの場を借りて曲収録。私JUMPさんにお金払ってないのに今年2回も生で見てしまったよ。(前回は嵐ドームコン)これ以上見ると山田くんと恋に落ちそうなのでやめて欲しいの(笑)。でもやっぱり本音は「ふたりのデレMCを返してくれ〜」ですよね(爆)。
  • 25日に続き今夜もつよしさんの愛の歌披露。レポで読んだ25日と違う部分としては『毛根死んでも大丈夫 老いてきても大丈夫 君はきれいだよ 僕がいつまでも隣にいるよ 愛してる 君の毛根愛してる 君のくちびる愛してる』(かなり曖昧&抜粋)でしょうか。君のくちびる愛してるって生で歌われてこっちはどんなリアクションをすべきなんでしょうか?(笑)こーいちさんもまた歌のあとで毛根の部分しかつっこまないからさ。いやいやくちびるスルーされるとこっちは笑えなくなるんですが・・・(爆)。
  • 最後らへんのふたり向かい合ってのダンスで今日は飛びついて抱き合ってたよ!
  • つよしさんのあごに影がなくなってた。こないだテレビで見たときよりも確実に丸いんですけど、大阪でもこんなもんでしたか?かわいいからいいんですけど(笑)。
  • 月光とかで使われる天井へ向けてのライティングがとても素敵ですね。
  • キンキさんの衣装さんとはあんまり趣味合わないのかもなぁ。最初の服がとにかく笑える。
  • 今日のおしり叩きは私が見る限りほんとにラスト、バックステージでのあいさつ時一回きりだったような。ちぇ(笑)。
  • ひとりじゃない・僕は思う・やる気まんまんなどの初期の歌は恥ずかしいのにあえて今やるっていうテーマのわりに普通に名曲だと思うんですが。これから定番にしてもらっても全然かまわないよ。

やばい、今の時点でこれしか思い出せない・・・。私の脳みそよ。

あと今年は例年と違ってΦ型の360度ステージなわけですが、これって明日のカウコン観やすいのかどうなのかってことですよ。去年みたくムービングステージが小さく分割して縦横動きまくるわけではないのでステージ前方と後ろから来たムービングステージ両方観たい!とかいうパニックは少ないと思いますが逆にアリーナやスタンド前方の席でお目当てのグループが反対側の半円使われてやられた場合はまったく見えないですよ!(円形ステージにけっこう高さがあるし。)円をみんなでグルグル回られたらまじで誰が誰だかわからなくなるかも!?今日もキンキさん見つけにくかったし(苦笑)。今回は案外3階スタンドが勝ち組かもです。