100万突破!?

ケリーちゃんライブの最新情報はないかとJ-netにいったら会員ページが番号8ケタ化のシステム移行で停止されてました。なんか最近妹にお知らせメールがきたってのはこれのことか。(なんで私のケータイにはこなかったんでしょ?)これってスマの会員数がついに100万人に到達しそうだからってことですよね?すごいな。やっぱりスマFCが会員数日本一なのかなぁ。まあ100万人は延べ人数なので実際に現在も生きてる会員数がどれくらいあるのかも興味ありますね。ただスマの場合はここ数年の増加率もかなりすごいんだと思います。だって絶対1名義1公演しか取れないものね。そこんところキンキさんはけっこう緩やかな伸びだなと感じました。(こないだ身内名義を増やした時の体験談)会員増加率とか継続年数別の割合とかグループ別にデータが見れたらすごいおもしろそうだけど、いろいろ現実も見えそうでちょっと恐いですね(苦笑)。