今回のバッグ盗難でチケットが手元に残ったという事実が今の私を支えています!幸い現金の被害はほとんどないし、カード類は手続きでどうにでもなるし。実家にはチケットを取りに帰ったのでほんとだったら帰宅直後の金曜の夜にチケットをバッグにしまってもおかしくなかったんですよね。それがたまたま面倒くさくて引き出しに入れっぱなしにしていたんです。このまま引き出しに入れてたら持ち帰るの忘れるからバッグにしまおうかなと何回か思ったんですが入れなくてよかった!とにかく来週のブリッツには行けます!
今日バッグがないことに気付いて一番に浮かんだのが↑のチケットのことで二番目が「免許証ない!→来週の兄弟番協申し込んでる→万が一当選したら写真付き身分証持っていけない→死ぬorz」でした。こんなときでもヲタですいません。あ、もちろん免許証は番協当たった時の為に今週中に再交付してきますよ(笑)。
やっぱりバッグの中身もリスク分散が大事だってことを教わりました。クレジットカード、キャッシュカードは全種類入れておかない。身分証も全てバッグで持ち運ぶのは危険なのかな。あと私はツアー期間中とかに浮き足立ってチケットを何日も前から財布に忍ばせたりしてるんですけど、そんなの危険極まりないですね!