倍率ドン

東京に戻ってきました。都内も暑い・・・。
出発前の金曜夜に緊急コン札幌の落選を知って若干動揺しつつの旅でした(苦笑)。ほんとに札幌、名古屋の激戦ぶりが凄まじいですね。でもこれって皆さん何公演も申し込んでの結果なんですよね。スマコンの一名義一回制限が染み付いてる身としては2公演目が当たるとは思っていないのでいまだに競争率が読み取れないわけです。だって一人で10回申し込んだ人が1公演当たって9公演外れたらブログには9回ハズレたという文が載るんですよね。一見凄い競争率に見えるけど実際はその名義でちゃんとひとつ取れてるわけで。こんな凄い競争率になるのは申し込み公演数に制限がないからですよね?キンキでアリーナツアーなんて絶対埋まるんだからなんでコン事務は制限かけなかったんでしょう?はっまさか手数料が欲しかったとか?(爆)なんだか需要と供給のバランスというか申し込み数とチケット枚数の差がありすぎですよね・・・。例えば春の244-xライブハウスはPC用メアド一件につき申し込み一回だったからかあんな小さいキャパのわりにバランス取れてるなと思いましたけどね。別にこの話に結論はないです(汗)。ただ私の残りの名義は頼むから秋コン日程のどこか当たってて!っていう願望の後押しを自分でしたいだけでした(苦笑)。


そうそう緑封筒の第一陣が届きましたね。この時期に不意の収入は嬉しい限りです!(いや元は自分のお金ですけど。そして手数料で元金割れしてますけど。)でももう緑の封筒は来なくていいですよ〜!私は青が欲しいのです。