ジャニヲタで地図スキー

CRUSH ONのmichiruさん*1のところでご紹介されていたこちらの本。↓

ぬりつぶし式列車旅手帖

ぬりつぶし式列車旅手帖

気になってしょうがなくて週末に大きい書店まで出掛けてゲット!
私はどちらかというと鉄道より地図のほうに興味があるんですが(列車の外見や型とかにはそんなに興味なくて路線図や地形図が好きです)この本の訪れた駅名をぬりつぶしていくという方式は白地図好きの私にもたまらないものがありますwww使用見本には世界遺産や名湯100選制覇が例にあがってるけど私はもちろん遠征記録として各地のライブ会場を書き込むつもり♪地図の横には余白もたっぷりあるからライブの日付と一言感想くらい書けたら一生ものの思い出帳になりそうです。浮かれついでに書き込み用の黒ペンとぬりつぶし用の色つきペンも新しく買っちゃいましたwwサイズも小さめだしビニールカバー付きだし普通に地図としても使えるからこれからの遠征のお供に持っていこう。


前回の記事にお星さまたくさんありがとうございました。