春・なら

奈良申し込みメール、今回は見送りです。考えてみたら去年4月10日頃は年間でもベスト5に入る仕事のピークだったわけで。その時期に社員の私が奈良にいるっていうのはどう考えてもあり得ない(泣)。
しかし奈良公演はあきらめても奈良旅行はあきらめたわけではありませんよ!年度初めのピークが終わった頃、春の奈良でのんびりしたいのです。大仏さま、つよしさま、どうかGWに大阪経由で奈良に行かせてください〜。
そういえば奈良のこーいちさんこと阿修羅像さま(←勝手に決めました)はこの春は展示会で東京に来るんですよね?*1都内の駅でポスターをたくさん見かけます。4月10日もGWも奈良には不在なんですね。なんだかちょっと残念。あっ、奈良のこーいちさんが東京にやってくるんだから本物のこーいちさんが代わりに奈良に行ってあげればいいんだよ!4月10日興福寺で待ち合わせなんていかがですか?(と、また適当な妄想で暴走してみました…。誰と待ち合わせかなんて聞かないでくださいね。笑)

*1:ちゃんと調べてみました。「国宝 阿修羅展」で3月31日〜6月7日まで東京国立博物館へお出かけのようです。公式HPにいったら阿修羅ファンクラブなんてのがありましたよ!