自己紹介バトン

トミイさん*1からバトンを頂きました!ありがとうございます。せっかく頂いたバトンを長いこと放置してしまってすいません><
以下、自分のことをつらつらと書き散らかしております。


3日以内に書く
嘘はついてはいけない
アンカー禁止
回した人はその人がやったか観に行く
書いていない人には罰ゲーム

●まわす3人
sweet_berryさん*2
こうきさん*3
Cerezaさん*4

最近の目標:「人見知りを治す」ということで普段勝手に愛読させていただいてるはてダブロガーさんにまわしちゃいます。なんとなく趣味が似ていると思い込んでます(笑)。ごあいさつよりバトンが先になってしまいました。すいません><もちろんスルーでも全然OKです。今後もよろしくお願いしますm(_ _)m



●あなたの名前
ヒバナ山崎まさよしさんの映画「月とキャベツ」の相手役の名前から付けました。



●呼ばれ方
ヒバナさん? まさかブログつながりで人にお会いする機会がくるなんて思わずに付けた名前なので非常に恥ずかしいです(汗)。私全然「ヒバナ」って顔じゃないんですもん!もっと苗字とか普通の名前っぽいHNにすればよかったと後悔しています。
本名のときもだいたい名前にちゃん付けで。これも恥ずかしい。ちゃん付けがこそばゆくて慣れません(笑)。ちなみに長女なんですけど弟妹たちからは呼び捨てにされてます。お姉ちゃんとは一度も呼ばれたことがありません。死んだおばあちゃんには最後まで行儀が悪いと怒られましたが今さらお姉ちゃん呼びなんて鳥肌が立ちそうです。



●あなたの年齢
先月27になりました。まったくもって年齢に経験値が追いついていません。中身のある大人になりたいです・・・。



●好きなもの
じゃにーずのみなさん。中学生の頃は単純に歌い踊るかっこいい姿が好きでした。でも途中でそれぞれのグループにある関係性や絆、さまざまな葛藤を深読みすることに愉しみを見出してからはどんどん深みにはまり抜け出せなくなりました。(このあたりはスマップさんの影響かと。だって私が2度目に好きになった'00〜'02頃のスマップさんてば結婚したり足りなくなったり戻ってきたりのてんこ盛りな時期だったんですもの・苦笑)大人になったらアイドルなんて飽きる予定だったのに!大人になってからのほうが楽しいんだもの!



●今現在恋人は?
いませんよ!最近じゃ恋する気持ちも忘れかけました。だってキンキさんがふたりでいちゃこらしてるのを見てドキドキするこの気持ちは恋じゃないですもんね(笑)。いったいなんなんだこの気持ちは?



●好きなタイプ(男女ともに)
心が大きなひと。あと基本的にオタクな人には憧れます。どんな方向であれ物事を深く突きつめている人は尊敬します。なので自分の興味がない分野でもオタクの人の話を聞くのは大好きです。



●嫌いなタイプ
うるさい人。空気の読めない人。



●好きな映画
映画はめったに見ないです。去年は0本!人生でも映画館での鑑賞は通算10本くらいかと。映画と本を知らないのが私の弱点のひとつです・・・。



●好きな音楽
スマップとキンキとじゃにーず全般。バラードで涙するより明るい歌で幸せすぎて涙することが好きです。キラキラでまぶしいアイドルソングが大好きです。他だと山崎まさよしスガシカオとか。この2人は今もFCに入ってます。



●送り主を色にしたら?
なんとなくオレンジ。どぎついオレンジではなくふわっとした明るいかんじのwwブログのイメージでチャキチャキではっちゃけた方を想像してましたが去年実際にお会いしたらふんわりとした落ち着いた方でびっくりしました(笑)。



●回す3人を色にしたら?
sweet_berryさん・・・深い青。しっかり芯の通った文章から冷静沈着な方かなぁと思ってます。

こうきさん・・・白。北海道のイメージから。単純な発想ですいません(汗)。

Cerezaさん・・・ピンク。可愛い文章そのままのイメージで。



●好きな食べ物

パン、パスタ、ごはん、いも類、粉もん。炭水化物が大好きで困ってます。あと粉チーズ。好きな野菜はナス。なので好きなメニューは粉チーズたっぷりナスのミートグラタンになります。



●3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
勝手にまわすので罰ゲームなんてとんでもない!ごほうびにお好きなスイーツでも召し上がってください。