昨日は午前中から母親とふたりで桜を見に出掛けました。母親とふたりで桜ってつよしさんぽいな〜なんて思いながらも『あと何年この桜を見られるだろう』などど感傷に浸る余裕もなく四谷から帝劇までのハードなウォーキングとなりました(苦笑)。普段運動してないからすぐへばります。肝心の桜はまだ早かったです。満開は来週でしょうか。
途中神楽坂で肉まんと親子丼を食べ東京大神宮にも寄ってきました。縁結びで有名なあの神社です。昨日も若い女性達がたくさん。私も並んでお参り。具体的なお願いも思い浮かばないほど恋愛と程遠い生活なのでとりあえず何かありますようにともの凄く広範囲なお願いをしてきました。(その後に『あとチケットも当たりますように!』と付け加えてる時点でダメな気もします・・・。)
そんなわけで夕方に帝劇に着いた頃にはもうぐったりな状態だったんですが、マメマン登場でぐわ〜っと集中力が上がりました。単純なオタ回路で申し訳ないです(笑)。こーいちさんなんで急にマメマン言ったんでしょうねぇ。前の晩にマメマンの映像でも見返したのかなwwニヤニヤ。この際三十路でマメマン復活も大歓迎ですよ!深夜帯に2人で実験番組とかやればいいじゃない。相対性理論についてこーいちさんが好き放題語る横でつよしさんがお茶でもすすってたらいいよ。(設定はマメマン宅のコタツ。なるべく狭い部屋でね!*1)たまに爆破実験でつよしさんがこーいちさんのうしろに隠れたら尚良し。

*1:こういう妄想を考えるたびにサタスマの神番組っぷりが蘇る。せまいコタツでだらだらトークってほんと最高だったな。なんで終わったの・・・。