全力坂完全版

全力坂完全版を見ました。読み返したら完全にひとりよがりな意味不明感想文になってしまったので隠します(汗)。
これはスゴイ!特番時の短縮版よりやっぱりいい。車中のスタッフとのやりとりがこんなにおもしろかったなんて!
今私の中でキムラさんブームなのです。ブームっていっても別にDVD見たり雑誌買ったりするわけではなくただひたすらキムラさんのアイドルとしての人物像を頭の中でリスペクトしてキュンキュンするだけなんですが(笑)。そんな私に全力坂のキムラさんはストライク!!実に素晴らしい教材でした。これからスターを目指すそこの君はぜひ永久保存版として残しておいたほうがいい。全力坂のキムラさんは少年でヒーローです。力と勇気だけが有り余っています。そんなヒーローに長老(タモさん)は坂という人生のヒントを与えるのです。坂の良さがまったく判らないキムラさん。でも持ち前の負けん気だけで50本の坂に挑んでいきます。たかが坂、されど坂。感受性の高いキムラさんはだんだんと坂の違いに気付きはじめます。都市開発にあわせて作られた人工的な坂。ひっそりと佇む昔ながらの坂。どんなに急な坂でもキムラさんは手を抜きません。常に全力疾走です。坂を駆け上るうちにキムラさんは気付きます。『自分は最近全力で何かをやってきたか?』と。あら不思議、やがて視聴者にも目の前に立ちはだかる坂がまるで人生の坂のように見えてくるではありませんか。。
ただ坂を走るだけで90分の番組が成立するなんてすごい。だけどそこがキムラさんなのです。全部一生懸命。全部前向き。いろんなアイドルを好きになればなるほどキムラさんの凄さに気付きます。人を惹き付けて止まないキムラさんの魅力はそんなところにもあるんでしょうね。次回!?目黒区編も激しく希望!!今年もスマコンでキムラさんの生キラキラビーム浴びれるといいなぁ。