NEWストラップ

日頃ビーズやら編み物やら女の子っぽい趣味にはまったく興味がないワタクシですが、市販のケータイストラップになかなかピンとくるものがなかったので*1自分で作りました。剛紫さんグッズのシカさんがにこいちではないという事実に衝撃を受け「にこいちにこいち・・・」とつぶやきながら素材屋さんで買ってきました。行ってきたのは新宿ルミネの貴和製作所というお店。
で、作ったのがこちら↓

お店のマークがシカなだけあってシカモチーフがあったので色違いのシカさんとなんとなくイチゴを一粒。『ふたりで仲良く食べたらいいよ』がコンセプトです(笑)。他にも数字やアルファベットの素材なんかもたくさんありましたが人前で「K」「T」とか「5」「1」「2」「4」とか付けるのもあれだなぁと思って自重しました(汗)。

*1:ほんとはストラップ自体にもあんまり興味がないのですが、何も付けてないとバッグの中で見つけにくいという問題に気付きました。