大阪旅日記 剛紫GW編

大阪遠征記録をやっとこさUPです。画像は無駄に大きく、文章はだらだら長くなりました。お好きな方だけどうぞ(笑)。ケータイからの方は見られないかもしれません・・・。

  • 5月3日

寝坊でもなんでもないのに出発前に自宅でぼーっとしていたら遅刻ぎりぎりになる。GWで大混雑中の東京駅構内をダッシュ。新幹線には間に合ったけど朝ごはんは買えず。空腹のまま新大阪まで路線図を片手に新幹線の旅を満喫。やっぱり移動大好き!遠征大好き!
お昼すぎにとおこさん*1と大阪で待ち合わせ。そのままお好み焼きを食べに地下街へ行きました。

粉もん大好きなので大阪は私にとってとても良い街です(笑)。今回はたこ焼きを食べ忘れたのがちょっと心残り。次回はたこ焼き三昧の大阪遠征にしたいです。
開演まで時間があったのでアメリカ村へ行ってきました。派手・・・音楽がすごい・・・1日いたら頭が痛くなりそうなところでございました(苦笑)。心斎橋ではお洒落なカフェに入ったり(どんなに洒落ててもトーク内容はキンキちゃんww)、本屋とCD屋で雑誌とCD片手にジャニーズ話で時間つぶし。
そしていよいよ大阪城ホールへ。私にとっては初の会場です!わくわく。

グッズを購入して二人で会場付近を歩いていると突然立ち止まるとおこさん。視線の先には同じくフリーズしている方が。初めましてのまにさんでした!思わぬ偶然にテンションのあがる私。ブログを始めてからライブ会場でこういう素敵な出会いが増えてきてとっても嬉しいです。そしてこのまにさんとの出会いはここで終わりではなかったのです・・・。
今日はスタンド席でまったりと。新しく加わったビジョンのつよしさんがかわいくてね〜。特に指をはむはむしてる時の表情が私のツボにはまりました。なにあれ超かわいい!
この日はまっすぐホテルへ帰って堂本兄弟をチェック。やっぱりふたり一緒がいいね。いつものようにリピートが出来ないので真横(=つよしさん)を向くこーいちさんの姿を脳内に焼付けにやにやしながら就寝。


  • 5月4日

今日は早起きです。奈良へ行くのです!しかし近場でもないし歴史好きでもないのに私は奈良に来すぎな気がします。特別大使の威力は絶大!
梅田で今日もとおこさんと待ち合わせ。鶴橋ではことりさん*2と合流です。近鉄奈良駅ではさらになおさん*3とも合流。奈良に詳しいことりさんと地元のなおさんとご一緒に奈良観光に出発です。
まずはカナカナを目指して奈良町へ。途中お好み焼きの「をかる」も教えてもらいました。ちょうどしんどいに出てた店員のおにいさんが開店準備をしてました。しばらく歩いてカナカナさんに到着。実は今日の予定は当初もっとゆっくりな待ち合わせだったのですが、カナカナさんの混雑を心配したことりさんの助言で早起きに変更。これが大正解でした。開店前の店先にはすでに待っている方がちらほら。私たちもそのまま列へ。たぶん全員お仲間です(笑)。オープンの11時には閑静な奈良町に似合わない大行列が!さすが特別大使のお気に入りの店ですねwwラッキーなことに一巡目にすべりこんだ私たち。カナカナごはんとチーズケーキとピーチティーを注文しました。



全部おいしかった!特にカナカナごはんは素朴な味が普段コンビニ食ばかりの私の胃袋に染み渡りました。ああいうごはんを毎日食べたらさぞ健康的な毎日がおくれるんでしょうね。私もそろそろ自炊を本格的に考えなければ・・・。ここでも待ち時間はずっとキンキさんの話。やっぱりオタク話は楽しい!遠征のいちばんの楽しみかも。いっぱい話しすぎて全部は覚えていないけどこーいちさんのオーバーオール姿の話だけはしっかりと覚えています(笑)。
おいしいごはんの後はおいしいお酒。春鹿さんへ移動です。店内ではとおこさんと一緒に試飲に挑戦。説明してくださったのはしんどいにも登場した社長さんです。試飲は辛口から順番に日本酒5種類と最後にときめきを。ワタクシお酒の味にはまったく無知でこの歳になってまで味の違いがよく分からなかったのですが、この日初めて日本酒の辛口と甘口の差を理解しました!そして自分が辛口が好みだということにも気付きました。つよしさんは「ときめき」が好きなのか。ほ〜。つよしさんとは比較的食の好みが似ていると思ってましたが(例:ハンバーグとかパスタとかカレーとか。)お酒の好みは合わないようです。「ときめき」甘かったよ・・・。でもなぜかお土産にときめきを買う私。まあファンですからね(笑)。

試飲で使ったグラスも青にしてもらいました!隣はブリッツで-es-さまにいただいた赤のグラスです。このかわいいグラスをいただいたあとに青があると知って絶対にこいちにしようと思っていたのでした。-es-さまありがとうございました!
ごはんとお酒でおなかいっぱいになったので春日大社までお散歩。奈良ホテルさんの前を通り、春日大社の広大な敷地内へ。ここからが長いのですよね(笑)。途中なおさんとことりさんに鹿寄せの飛火野の場所を教えてもらいました。えっ?ここですか?だってしんどいのつよしさんあんなに迷ってたよ?てっきり車で数十分の奈良郊外だと思ってました(笑)。ここなら歩いていこうよ!あぁつよしさんてば地図の読めないオトコなのか。それもまた萌え。
この日はなんだか鹿さん*4が少なかったな。その代わり観光客はめちゃめちゃ多かったです。真っ赤な本殿に御参りして藤の花も堪能。前回見つけられなかったしゃもじの場所にも案内してもらって無事つよしさんのしゃもじを見てきました。本当に「心願成就」って書いてありますね。縁結びの神社で何が叶ったのか・・・。

(望遠にしたらブレました・・・)

春日大社からまた少し歩いて小休憩。オープンしたての日本茶カフェがあったので入りました。私がいただいたのは葛餅です。上にかかってるのは雷茶(だったかな?)の粉末だそうです。きな粉みたいでおいしかったです。

ここでも話題の中心はキンキさん。ほんと尽きないねぇ(笑)。
奈良観光最後の場所は平城宮跡。駅からも遠くて前回はタクシーで行ったこの場所。今回はなんとなおさんのマイカーで連れていってもらいました!BGMはもちろんキンキさん!車ではつよしさんの母校や胸宇宙で走っていた踏み切り(まだ胸宇宙見てないので反応できなくてすいません・汗)、ならファミリー(以前テレビで奈良市民の唯一の巨大買い物スポットと紹介されてて一度見てみたかったんです)を通りながら平城宮跡へ。去年は朱雀門のほうからしか見なかったから反対の駐車場側から行けたのも嬉しかったです。ここでもいっぱい写真を撮りました。



しかしここに少年時代にひとりでやってきて空を見上げるつよしくんてのはどんな子供だったんでしょうか(苦笑)。可愛いんだからひとりでぼんやり寝転んでたらいけない大人に連れられちゃうよ!まあでもこういう広い場所にきて安心するというのはちょっとわかります。私も子供の頃は塾の帰りとか自転車でひとり田んぼの真ん中の道を走りながら歌ってたりしましたよ。現在の東京の自宅じゃ夜も高層ビルが必ず視界に入ってくるし帰り道にひとりきりってないもんなぁ。なんだかちょっとさいたまに帰りたくなってきた・・・。
あとはここでどんな話をしたかな?こーいちさんが小型犬を飼いたいって言ってる話ですね。4人の間ではたぶんこーいちさんは溺愛しすぎてしつけが出来なくて無理でしょうという結論になりました(笑)。だからこーいちさんはケンちゃんをつよしさんと一緒に飼えばいいんだと思う。奈良に帰省したときは2人で平城宮跡に来てビニールシート広げてお弁当食べながらケンちゃんと追いかけっこでもすればいいと思います。ケンちゃんは思いっきり走り回れてつよしさんは故郷でリラックスできてこーいちさんはデレデレできて私は思い出話にニヤニヤできてみんな幸せ大満足wwいかがですか?(爆)
なおさんには学園前駅まで送っていただいてそこでお別れでした。>なおさん最後慌しくなっちゃいましたが、本当にありがとうございました!またぜひ一緒に遊んでください!
大阪城ホールに着いてからはなぜか駅前の歩道橋の真ん中を待ち合わせ場所に選ぶ天然とおこさんにことりさんとほっこりしていると(ことりさんは日記であんなにかわいい文章を書いてらっしゃるのに実際にお会いするとつっこみ役にまわるのが私的ツボです。笑)、ここでまたまにさんを偶然発見!噴水前で立ち尽くすまにさんを目の前でしばし観察する私たち。やっと気付いてもらえました(笑)。事前に待ち合わせしていたリエさん*5とも合流して開演前に5人で立ち話。みなさんの剛紫ライブの個人的見どころに笑わせていただきました。リエさんとはこの日開演前の座席でお別れ。>リエさん短い時間でしたがまたお会いできて嬉しかったです!次こそはぜひお茶でもすすりながらゆっくりお話したいです><


  • 5月5日

この日もとおこさんと大阪めぐり。朝アンテナでみなさんが記念日お祝いをする様子をみていて私たちも記念日ケーキを食べることに決定。
まずは通天閣に行ってきました。あいにくの雨でしたが通天閣は大混雑。外観の写真だけ撮ってすぐ食い気に走りました(笑)。



お昼ごはんは串カツ!めっちゃおいしかったです。これでもデザートのケーキのために控えめにしておきました。
ケーキの前に心斎橋のジャニショでキンキさんの写真をゲット。連休中なのに混んでなかったです。キンキさんコーナーもすいていてじっくりと写真選び。距離が近めのツーショを4枚ほどお買い上げ。つよしさんの腕をこーいちさんが触ってるライブフォトが売り切れてました。アレ欲しかったです。そしてすまぷコーナーがついになくなっていたことに軽くショックを受けました。

そしてお待ちかねのデザートの時間。1月1日と4月10日と一緒で出会い記念日もハーブスさんで。リキュールの風味も効いたチョコレートケーキをセレクト。酔っちゃうくらいのあま〜いあま〜い関係がずっと続きますようにとの願いを込めて☆(もちろん後付けですけど。チョコケーキが食べたかったのです。笑)
しかしまさか他人の出会い記念日にケーキでお祝いするようになるなんて思ってもいなかったです。キンキファンてほんと独特。
5日は17時開演なのでこのへんで会場に移動。用もないのに会場付近でうろうろする私たち。そうです今日もまにさんとことりさんに会いたくなってしまったのです(笑)。偶然の出会いを求めて噴水付近で待ち伏せです。さすがに3日連続はないかと思っていたら、いましたよ!お隣に!ことりさんとまにさんがお隣に立ってらっしゃいました!こうなると本当に運命信じちゃいます。>まにさん、今回は初対面からまさかの3日連続の出会いですっかりまにさんのファンになってしまいました。独自な視点が素敵ですwwぜひこんどゆっくりお話聞かせてください!
終演後はとおこさんとことりさんと居酒屋で打ち上げをしました。
(この日2度目の記念日デザート)
おふたりに私のめんどくさい担の話を聞いていただいてすっきりしました(笑)。はてなの話とか昔のキンキさんの話もおもしろかったです。ことりさんとはここでお別れ。
>ことりさん、今回は奈良旅行に打ち上げまで本当にお世話になりました!たくさんお話できてとっても楽しかったです。また遊んでください!東京でおいしいパン屋さんもリサーチしてみます!
とおこさんとも梅田でお別れです。
>とおこさん、3日間ほんとにありがとうございました!とおこさんとご一緒できて今回も楽しい思い出がいっぱいできました。また一緒に遊んでくださいね!


なおさんに頂いたお土産です。鹿さんクリップと鹿さん布巾。ありがとうございます!
とおこさんからも美味しいお土産を頂きました。写真に撮る前にぺろりと食べてしまいました(汗)。ありがとうございました。


にこいちグラスはこの場所に落ち着きました。

今回も楽しい思い出たくさんできました。次はどこへ出掛けよう♪

*1:id:starlessblue

*2:id:hanahana_kotori

*3:id:Louie-513824

*4:つよしさんの影響ですっかり「鹿さん」呼びが定着。私動物にさん付けするような乙女な奴じゃないのに。

*5:id:riekopanda