剛紫5月12日JCBホール

ネタバレあり。ちょいちょい書き足してます。


とりあえず本日の咳き込みポイント
・「綴る」のあとのアドリブ弾き語り。直球ラブソング(ものすごい良い曲)の大サビが「いつまでも〜愛してる〜」だったこと!!
瞬時に元旦の書き初め告白にタイムスリップしてすいません(笑)。
・前髪ぱっつんでした。いとかわゆし。
・両手を組んで二の腕をすりすりする動作がいつもより多かったような。タンクトップだから目立っただけかな?クーラー効きすぎで寒かったかなぁ。
・ホーン隊にフェイントかけるところ。ターンも素敵だけどギター持ったまま軽くステップするだけでもなんでなんなにかっこいいの!あのつよしさんのリズム感が好きです。
・最近は飲みに誘われても「無理です」と断るそう。つよしさまは11時に寝て朝早く起きてお香焚いたり花を生けたりしてるそうですww
・どっかの途中で「これは説法じゃありませんので。ぼく教祖じゃないですし。」と言ってた。いちお判ってはいるのね…。
・ことりさんも書かれてますが、今日もちゃんと「お〜いぇ〜」でしたよ、まにさん!(笑)
即興曲bi-ga-kuはホーン隊に新しいフレーズも出来てテンポも速くなってます。速いのにみんなむちゃぶりされるからメンバーさんは大変だ(笑)。もちろん素敵なアドリブで返す皆さんはさすが!ケンケンのベースかっこよかったぁ。
・大阪の時から思ってましたが、今回のツアーはビジョン中継のカメラアングルがマニアックな気がします。ドラム面越しのつよしさんのうつむき顔とか。大歓迎ですよ!
・高見沢さんと建さんがいらっしゃってました。余談ですがワタクシお二人は昨年の帝劇、244x、今年の帝劇に続いて連続4回目の目撃です。これくらいの確率で互いのソロステージを見にきたキンキさんにも遭遇してみたいものです(笑)。