夏の風物詩

夏といえば私にとってはここ何年もスマコンとオーキャン*1でした。オーキャンは初回のまさやん単独ライブの時から参加していたんですが去年は初めて不参加で今年もどうしよっかなと思いながらオープンしたての専用サイトへいってきました。
・・・まさやんとシカオさん別会場ですかorz
う〜ん行かなくていいかな。オーガスタもたくさんの人気アーティストが出てきたけど私にとってはやっぱりふたりの存在は大きくて。オーキャンはそんなふたりの歌が同時に聴ける贅沢な機会だったんですよ。あと事務所あげてのイベントということで毎回(ではないのかな?)テーマソングが発表されるけど私にはやっぱり一番最初の名曲は超えられないなぁ。

星のかけらを探しに行こう?Again

星のかけらを探しに行こう?Again

最後のコーラス部分のハモリ*2が大好きなのです!
関係ないけどスキマさんの新曲がわりと好みです。スキマさんを初めて見たのも千葉マリンスタジアム@オーキャンでした。

*1:オーガスタキャンプ=まさやんやシカオさんの事務所の野外イベントです

*2:まさやんとシカオさんが「今宵星のかけらを探しにいこう〜トゥルルルトゥットゥ〜」と繰り返すところ