ブックカバー

今日は初めて新宿のマルイ本館に行ってきました。リニューアルで雑貨屋の割合を多くしたとかで可愛い小物がたくさん売ってました。その中の「包むファクトリー」というお店でクラフトテープを買ってきました。本当は包装紙を買いに行ったんですがクラフトテープの柄がいちばん好きだったので。で、何を包んだかというとこれです。↓

ぬりつぶし式列車旅手帖

ぬりつぶし式列車旅手帖

遠征先で持ち歩くときに可愛いカバーがかかってたほうが堂々と開けると思いまして(笑)。
こんな感じになりました。

ちなみに下の布は昨日新しくした無印の座布団カバーです。なぜか自然とむらさきに手が伸びてしまいました(笑)。
列車旅手帖のほうは順調にぬりつぶしていますよ。GWの剛紫大阪では今まで通ったことのなかった環状線の梅田〜新今宮に乗れたのでウキウキでぬりつぶしました!そうそう同じく地図好きキンキファンのmikaさん*1が購入されてた路線図本もかなり気になります!都道府県ごとに1ページにまとまってるところがかなり魅力的。今度本屋さんで見てこよう!

*1:id:mika610 先日はトラバありがとうございました!