あやかし王子@レコメン

おもしろすぎて疲れた…。ハイク実況に参加したのも初めてでしたが楽しかったです!みなさんお疲れさまでしたー。ハイク中のお星さまもありがとうございました!
とりあえずヨコヒナレコメンの素晴らしさを思い知りました。今後キンキさんの宣伝期間でも出演必須番組ということでひとつよろしくお願いいたしますm(_ _)m
以下3時間内の個人的ツボを羅列してみました。録音してないのでニュアンスです。
(追記:ひとまず完成?思い出したとこ少し足しました。)
・当初やりたくなかったソロコン(苦笑)。緊急ツアー中に話があって「え〜」って言ってそのまま帝劇で忙しくなって放っておいたらほんとにやばくなってやっと曲書いた(苦笑)。
・リスナー女子との会話。みんなこーいちさんファンで「福岡行きます」とか「名古屋は当たって横浜は当落待ちです」とか言ってます。そんな中、日程表見ながら「あれ?横浜9月があってもう一回10月あるんや?」とか言い放つこーいちさん。ヨコヒナと一緒に「この★マークなにかな?」とか言ってる・・・。それはみんなが仰け反った追加マークだよ!!!
・ファンの子から「福岡行きます」「大阪行きます」と言われるだびに「すんまへん」で返すこーいちさん(笑)。
・レコメンにはスポンサーがテレビガイドさんのコーナーがあります。なのでガイド話。『ガイドには色々わけわからんことやらされてきたわ〜』ヨコヒナ「でもガイドさん側はファンの気持ちを汲んでるんですよ。ニーズをわかってるみたいですよ。」『そうなんやな。俺前もつよしと一緒にオムライス食べさせあったりしたで。ひとりで食べるわって思ったわ(笑)。あとヤギを連れてきたりやな。意味わからん。』オムライス!ヤギ!wwwごめんなさいこーいちさん、それファンに好評だったんですw気持ち悪いこと望んでるファンばかりですいません(笑)。
・『来週分では浴衣着させられたわ』そうなんですガイドさんはファンの期待に応える神様なのです(笑)。今後もよろしくお願いします。
・開始早々F1とエンジンの話を始めて横山くんに『正直めっちゃおもろないです』と速攻切られるこーいちさん。あぁ普通の人の正しい反応ってこれですよね。ちゃんと聴いてあげるつよしさんがおかしいんですよね。それを微笑ましく見守るキンキファンがおかしいんですよね(笑)。
・『おばけを恐がる男性はアリか?』がリスナー討論会のテーマ。リスナーの「おばけを恐がる男性は可愛い」意見から→最近は草食系男子が流行ってる→スイーツを作る男子もいるという流れで『俺は街中でクレープ食いながら歩いてる男見てもなんやねんって思うけどな』とおっしゃるこーいちさん。え?隣のお方がしょっちゅう食べてますけども(笑)。それをデレデレ見てるじゃないですか!
・おばけ話の続き。こーいちさんは金縛りには遭うけど気にしない(忘れる?)ようにしてる。『つよしはけっこう気にするタイプやねん』つよしさん話!『昔仕事で海外に行ったときホテルの部屋に入って「なにかいる」って言い出して部屋の隅に盛り塩をして外国人のホテルスタッフに「ワッツディス?」って言われてたわ』相変わらずよく覚えてますねwww
・わんこ話がついに!『俺最近犬飼い始めてん』ヒナ「らしいですね。ガイドに書いてありました。」チェック細かいwww「名前は?」『パン』パンちゃんキターwwww
・名前の由来は食べもので2文字がよかったからだそうです。なので2匹目を飼うときは「米(コメ)」にするらしい(笑)。
・キンキさん関係ないけど番組途中にあるストスマを久々に聴きました。今週は中居さん。木曜はキャッチボールスマップかぁ懐かしいと思っていたらまさかのキムラちゃん!ツートップですよ!!しかも婚カツのことについて話してた!キムラさん婚カツ見てたんだなー。相変わらずのスマップウォッチャー(笑)。私1話で脱落してすいません・・・。
・CM明けにヨコヒナが嬉しそうに報告。さっきラジオのスタジオに入る際にもとから開いていた扉を自分で閉めてその扉にぶつかったらしいこーいちさん。すごい・・・。
・あまりに予想外の行動だったので「それ天然ですか?」と聞いてしまったヨコ。そしたらこーいちさんはちょっと恥ずかしそうにして少し早歩きになってササッと席についてしまったとか。なんだその可愛らしい反応は!!!
・その話つよしさんもきっと大好きだから早いうちにふたりから直接報告してあげて!
・しかも自分たち(ヨコヒナ)はおもしろがってこーいちさんの天然ぶりをこうやって話してるけどいつもこーいちさんのまわりにいるスタッフさんたちは扉にぶつかったのを見ても笑っちゃいけない感じで遠くから「あぁまたやっちゃった」みたいに見守っていたらしい。どんだけ普段から大事にされてるんですか!(笑)いつものまわりのスタッフってキンキチームの人たちなのかな?たぶん普段甘くやさしく見守ってる筆頭ってつよしさんだよね・・・。だから自然とまわりのスタッフも甘くなってるんですよね・・・。
・このあたりから私の想像を遥かに超えるこーいちさんの天然王子っぷりに衝撃を受けすぎていろいろ余計なことをぐるぐる考えていました。きんききっずは私の想像以上に難解なグループなのかも。まだまだ見方が甘かった!?
・番組開始直後、自己紹介前に「3時間かあ長いな」とのたまうこーいちさん(笑)。その後も「これ生放送?」「まだあと1時間もある」とかローテンションで口にしてます。その度にヨコヒナが「先輩仕事です」とフォロー(笑)。ありがとうございます。
・リスナーから質問メール「30才になって中山優馬くんとか若い後輩も出てきてますが、年取ったと感じることは?」まずこーいちさんは中山優馬くんを知らないそうです(笑)。平成ジャンプは存在は知ってるけど全員の名前は無理。ここでヨコヒナから関ジャニ∞は?との振りが。何人か知ってます?との質問に『8人やろ』とさらっと答えるこーいちさん(汗)。すかさずヨコヒナが「7人です。現状7人です。」と…。あぁすいません!
・24時全国放送に切り替わるとすぐ「自分で閉めた扉に自分でぶつかるこーいちさん」話を再び披露してくれる出来た後輩たち。そうです、素晴らしい出来事はより多くのファンと共有しないとね!
・こーいちさんからのお年玉が欲しいヨコ。一昨年の正月に貰い損ねたことを根にもってます。ヒナはカウコン前のメイク室にわざわざ出向いて貰ったけどタイミングを逃して貰えなかったヨコ。こ『楽屋にくればいいやん』「キンキさんの楽屋は行きづらいですやん。僕らそういうとこ空気読みますよ。遠慮しました。」ちょっとヨコヒナさん、遠慮した理由を詳しく!!(笑)(たぶんライブ直後で2人が疲れてるからとかでしょうが)でも詳細は語られなかったのでこっちで都合よく妄想しますよ(笑)。